salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

薔薇の石鹸を作りました!@新潟ドテラクラフト倶楽部

毎月一回ハーバルクラフト作りをしています。今回はハーブ石鹸!薔薇を使いました。意外と簡単ですが、プレゼント用にとか、欲張って来ちゃうので沢山つくったら時間も大分オーバーしました。(笑)楽しかったよね。見てください、可愛いですよ。 香りもすごー…

アロマネックレス購入はこちらから@新潟ドテラ

可愛い❤私はラベンダーの精油を入れよう。ナイショのガラス作家さんにお願いして作っていただきました♪中が空洞になってて、液体をスポイトで入れる仕組みになっているんだよ。ニヒヒ❤ほしい方いますか? クリア 柄つき ✨コミュニケーションさせていただける…

一粒万倍年に向けて計画しよう!

おはようございます。 みんな忙しいようで、、冬場は特に年末は閑散期です。2018年は一粒万倍年(とし)なのだとか。どんな年になるのか楽しみですね❗今のうちに計画しましょう~~❤悲観的なものの考え方はダメですよ、こうなる!と断定しましょう。 したいこ…

ヨガでカラダ建て直し!筋肉が着々とついて来ました。@田園サロンビアンカ

今朝は霜が降りました。 潟は綺麗だろうなぁ、と思い巡らせながら太陽礼拝をしました。 ヨガをはじめて約一年弱、筋肉痛を騙しながら鍛えて体幹も徐々に整いつつ来年の抱負を考えている今日この頃です。 お誕生日を迎えられたお客様からのオイルボディ120分…

幻想的・神秘的・閃きの瞬間@晴れた日の福島潟

おはようございます。 新潟は雨が降りだしそうなみぞれが来そうな寒い朝です。 晴れた日の 福島潟です。とても幻想的で好きです。まるで夢の中に いるようです。神秘を感じます。 自然に触れ 人に触れ自分に出来ることを惜しみなく発揮する 与えられた時間生…

【ワークショップ】フレッシュハーブのクリスマスリース作り&スパイスカレーランチ会@アロマde美人新潟ドテラ

新潟も北風吹いていよいよ寒い冬に備えてみなさん頑張っていますね。サロンに飾っているクリスマスリース!お気付きですよね!毎年密かにハーブ三昧で贅沢にリースを作っています。しかし、今年はみなさんをお誘いすることにしました。 今回、私(田園サロン…

11月のお知らせ!ホットペッパービューティー@田園サロンビアンカ

お知らせ 田園サロンビアンカでは、ホットペッパービューティーよりお客様へのサロン情報発信としてインターネットメールアドレスご登録キャンペーンを推進しております。 11月よりホットペッパービューティーからのネット予約がより便利になります。お得な…

風邪予防をはじめよう@新潟ドテラ

この子たちに頼る季節がやって来ました。 オンガード・オレガノ・ティツリー・ベジタブルカプセル (インフルエンザ対策) かピかピ鼻が乾いた状態は 風邪注意信号!毎日朝晩 得意な鼻うがいを忘れずに 鼻の入口の炎症は綿棒で消毒ケアして 食事後はカプセルに…

【自力で小屋壊し】捨てればゴミ!活かせば資源@お金を掛けない暮らし方

ここを、更地にする必要があり、覚悟を決めて、家族総出で3つの小屋を壊しました。わたしは、釘抜きで参加!あと、ランチ出前のお財布持ち。 ①母のミシン小屋を解体 ②父の作業小屋を解体 ③布置き小屋を解体 畳を古民家 出湯自然養生園すからべ庵さんに寄付…

自然農で育ったお芋ちゃんが届きました!@断捨離からの贈り物

はじめまして、田園サロンビアンカです。リラクゼーションの隠れ家サロンをしています。が、実際問題 隠れてません 今年は春から、みなさまに自宅の断捨離にご協力いただいています。ご協力してくださっているなかの一人、よし子さんから、すごーい野生のお…

聖籠町にある「ぽかぽカフェ」のガーデンが素敵なわけ@あつ子の世界だから

はじめまして、田園サロンビアンカです。ハーブが大好きであちらこちら気になるガーデンを訪れています。 雨がしとしとな今日は、新潟県聖籠町にある【ぽかぽカフェ】へお邪魔しました。いつも文才があるってほめてくださるあつ子さんと一緒です。あつ子さん…

【パワースポット】田園サロンビアンカ@新潟!人生で一番大きなお買い物

人生で一番大きなお買い物!おはようございます。新潟は晴れ☀昨夜、畑に若手(息子夫婦)の家を建てるに当たり建築会社と契約を交わしました。わたしの楽しみである、ガーディニングや畑の野菜作りは来年できなくなります。重機など工業車両が敷地にはいるから…

【ワークショップ】可愛いニャンコのアイピローを一緒に作りましょう@新潟アロマde美人

わたしの夢の1つに「ハーバルクラフトを楽しく作って遊ぶ」が、あります。少女に戻って香りと遊びたいその瞬間だけは非日常があり純真無垢な自分に戻れるから。 ワークショップのご案内 【アロマde美人】10月29日(日)10:00~ 12:00 癒しの猫形…

新潟ドテラdeマイストーリーを楽しもう@田園サロンビアンカ

今日はアロマタッチテクニックを学びました。いかがでしたか? アロマタッチテクニックをお伝えしました。ギコチなかったママも段々上手に滑らかなタッチで娘さんに愛情エッセンス付でされていて微笑ましい。家族のコミュニケーションツールがまたひとつ増え…

新潟ドテラでアロマタッチテクニックを覚えよう@田園サロンビアンカ

はじめまして、田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションのセラピストをしています。オイルワークが得意です。 「アロマタッチテクニック」をお伝えしました。家族のコミュニケーションツールに最適な「アロマタッチトリートメント」 繋がりの…

ザクロの樹を掘り起こして植え替えました。@ビアンカの庭

はじめまして、田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンを営んでいるリラクゼーションセラピストです。 さて、、 予約が入らなかったので 今日は雑務に追われておりました。そんな中 ザクロの木がこんな事になっておりました。 一瞬、隕…

全部用意されている!愛しかないな❤@田園サロンビアンカ

ヒラメキが降ってきた!田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンを営んでいるセラピストです。 出来た!全ては与えられている❤ 用意されている❤ 愛しかないな❤ 感謝しかないな❤ そして・・ 与えるしかないな❤ 待つしかないな❤ こんな素…

ヒラメキやすい時を知ってインスピレーションを逃さない@新潟市北区オイルマッサージ

田園サロンビアンカです。新潟市北区で住所非公開の隠れ家プライベートサロンを営み、オイルボディワークをしているリラクゼーションセラピストです。 ここのところはっきりしない天気だけど雨が降る日はヒラメキが起こると聞いたので、考え事には良いようで…

深呼吸気持ちいい!あさイチの福島潟@新潟市北区オイルマッサージ

初めまして 新潟市北区で オイルボディトリートメントの隠れ家サロン プライベートサロンのセラピストをしています。 あさイチ潟来亭で待ち合わせ!歯車くるくる回転しています。ありがとうございます❤管理人さんがあまりにも画になるのでお写真パチリいただ…

「田園サロンビアンカ」お部屋の雰囲気がまた素敵になりました。@ひだのあつこさんとの出逢い

実は、自宅でハーブ教室(サロン)を開きたくて、当事 発売されていた「Mrs.living」と言う雑誌の「自宅で教室を開きたい」の見出しに惹かれ購入したところから田園サロンビアンカの歴史がはじまりました。 雑誌を開くと新潟県新発田市の女性が二頁に渡り紹介…

アロマタッチテクニックを学ぼう@新潟ドテラ

【アロマde美人】 10月15日(日)10:00~12:00 新潟ドテラdoTERRAアロマタッチトリートメント練習会とアロマタッチキット(8本の精油の使い方)をご説明致します。 場所は田園サロンビアンカ、参加協力費は500円です。 詳しくはお問合わせ下さい。タイミングが合…

【田園サロンビアンカで検索】夏の疲れを取りたい!@新潟市北区オイルボディマッサージ

✨秋のご予約お待ちしております。 皆様お元気ですか?どうしていらっしゃるかなぁって いつも思い出しております。夏の疲れをリフレッシュさせませんか? 田園サロンビアンカは、ご利用くださる個々のお客様へのご連絡は、一切行っておりません。 オイルボデ…

【産前アロマタッチケア】身体に染み渡る気持ち良さ@新潟市北区オイルボディマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。 今日は、これから妊婦さんがいらっしゃいます。内容は【産前臨月メニュー】として・ウェルカムハーブティー ・ソルトバス(足湯)・リフレクソロジー(膝下)・アロマタ…

【ストレスで鬱になりそうな緊急事態にも】アロマタッチトリートメントとフェイシャルの組み合わせ@新潟ドテラプライベートサロン

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。いつもご予約ありがとうございます。 さて今回は、アロマタッチテクニック30分とフェイシャル60分コース組み合わせでのご予約頂きました。ありがとうございま…

【感想文】オイルボディ&フェイシャル  Mix180分コースを受けて @新潟市北区オイルマッサージ 

田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。お客様から素敵な感想文を頂きましたのでご紹介いたしますね。感想文を頂くって、とても嬉しいことなの!! ありがとうございます。 [ オイルボディ&フェイシャル Mix180分コース…

【イキヌキ】ワープして時空を旅する施術を体験できる@新潟市北区オイルマッサージトリートメント

ワープする施術を体験して頂きました。 そこはどこでしたか? 外国の宮殿にいました・・海が見えたり草原だったり不思議な体験。ちゃんと音楽は聴こえている起きているのに寝ている半覚睡眠状態。ここ、どこだっけ?みたいな。感覚。 https://t.co/TR3OcyZkT…

【天候不順】9日間もサロンにお客様がいらっしゃいませんでした@新潟市北区フェイシャルマッサージ

こんばんわ!田園サロンビアンカです。 新潟で隠れ家プライベートサロンのセラピストをしています。お料理も裁縫も好きです。こんな梅雨時ですが、サロンへお越しくださいませ。でないとこんなことして、あんなことして、それはそれで楽しんじゃいますよ。 …

梅雨なのにハーブを摘んで干しました@新潟市北区ビアンカの庭

みなさんおはようございます。田園サロンビアンカです。新潟市北区でオイルボディトリートメントマッサージの仕事をしております。 梅雨で細い雨がしとしと降りじめじめした気候となりましたが、お元気でお過ごしていらっしゃいますか。 雨予報ではありまし…

新潟市北区発!ビックリ珍百景@たったひとり一ヶ月で荒れ地を開墾!田圃になってた!

みなさんおはようございます。田園サロンビアンカです。新潟市北区でオイルボディトリートメントマッサージのお仕事をしています。 田園サロンビアンカから程近い 道端のジャングル(荒れ地でゴミ埋め立て地)だったのに、キレイな田圃に変身していてビックリ…

青梅で梅サワーを作りました!@新潟市北区キッチンビアンカ

みなさんおはようございます。田園サロンビアンカです。新潟市北区でオイルボディトリートメントマッサージのお仕事をしています。特に午後からのオーダーが多いので、ご予約のない時間帯はほとんどビアンカの庭かビアンカのキッチンにいます。 今朝は田舎暮…