salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ読者さまからお便りを頂きました@田園サロンビアンカ

ブログやツイッターなどなにげに発信していますが、内容に共感したり共有したり、楽しみにしていてくださる方がいらっしゃると思うと、とても励みになりました。わたしのようなものにメッセージをくださった見ず知らずの方。ありがとうございます。楽しみな…

【偽名リピート来店防止作】お客様の来店記録を確認しています@新潟市北区オイルマッサージ

随分前、お客様リストを作っていない頃、そう、本人確認書類を提示していただいていなかった頃がありました。きっとその頃、偽名でお越しだったのでしょうね。何度探してもリストがない!でも本人は前に伺ったと言う。 偽名リピート防止作として本人確認書類…

薔薇の蜜蝋クリームとローズマリーバーム(軟膏)作りに参加しました🎵@新潟ハーバルクラフト

とても楽しみにしている「アンクルペペ」月1回のクラフト教室に参加してきました。(皆勤賞(笑)、、今月は2回参加でしたw) 教わったのは【薔薇の蜜蝋クリーム】と【ローズマリーバーム(軟膏)】です。 お友達のお誕生日も近いし、ぜひ作って「プレゼントしたい…

【何てお得な❗】ホットペッパービューティーのクーポン予約が入りました@新潟市北区オイルマッサージ

ホットペッパービューティーの web から予約される方は、 何歳で身長が何センチで体重が何キロで、など、、到底わかるわけがなく、 お迎えして初めて「小さい人だなぁ」とか「大きい人だなぁ」とかが、わかります 。 今日のお客様は ナンと20代前半!とても…

【呼吸を意識する】新潟笹神村YOGATTAでアロマヨガレッスン@自分メンテナンス

ヨガッタYOGATTA❤またまたヨガッタ!前回は1週間くらい筋肉痛で背中が痛かった。わたしってどんだけ固いんだろう。って、自分に呆れました。ようやく筋肉痛も取れてきての2週間後のレッスン。生徒さんは二人❤初顔合わせアロマの香りが心地いい✨✨ はじめて…

【森の木の実のワックスバー】を作りました。天才ケーキ付き❤@新潟ハーバルクラフト大好き

今日は、アンクルペペさんでクラフト作りに参加しました。田園サロンビアンカの休日はハーバルクラフトを楽しんでいます。ハーブとか木の実とかね、大好きなの❤ ジャーン✨作った作品は可愛いこの子たち❤ あと、この子~✨ 3月のお雛祭りにピッタリでしょ❤ま…

【お客様からの感想文】オイルボディ90分コースを受けました@新潟市北区アロママッサージ

お客様からオイルボディ90分コースを受けてみての感想文を頂きましたのでご紹介させてくださいね。 昨日はありがとうございました。正直どんなところか不安いっぱいでしたが、アットホームな感じが逆にリラックスできました。ストレスで動機したり、ちょっと…

【クーポンの使い方】ホットペッパービューティーダイレクト会員登録がオススメ@新潟市北区オイルマッサージ

最初 ホットペッパービューティーから 田園サロンビアンカを見つけ 予約をした方からお電話いただきました。 「クーポンは使えますか?」 「はい、使えます。ただしクーポンを提示していただく必要がございます。ホットペッパービューティーに会員登録をして…

【柚子化粧水】ゆずの種と日本酒で化粧水を作りました@新潟ビアンカ's コスメ

ゆずの種を日本酒につけて1週間経ちましたので濾してみました。ザルにそのまま濾すと 濁った化粧水になるので、ガーゼを使い越すことにしました。 しかし種から出るペクチンが網の目を塞いでなかなかの時間がかかりました。 顔に手にと、塗ってみたら、とて…

【今夜は雑魚三昧】鮒ザコ料理アラカルト@福島潟の寒雑魚

雑魚を獲ったら よく洗い、はらわたを取り、串に刺して ゆっくり弱火で 炙り焼きします。(囲炉裏なら一番良いが、魚焼き器でもOK!ゆっくり弱火で、カラリと焼く) ゆっくり遠火で時間をかけて焼きます。 串に刺す作業や炭で網焼きするのは男の仕事。 途中、…

【佐潟】ハーブランドシーズンで過ごす1日@糸つむぎをはじめて見ました!

しばらくぶりに佐潟のハーブランドシーズンを訪ねました! 新潟市北区とは違い雪が無くてびっくり。 福島潟で雑魚が取れたので、友達であるハーブランドシーズンのオーナーさんに届けることにしました。久しぶりに訪れたハーブランドシーズンは冬にもかかわ…

【カルシウム&コラーゲン】昔懐かしの雑魚煮をしました@新潟・福島潟の味わい

朝から雑魚が手に入ったので、さっそく雑魚の煮付けをしました。 【材料】 雑魚(両手に一杯) 酒(ヒタヒタ) 醤油(適当) 砂糖(適当)みりん (少々) 【作り方】 雑魚をよく洗います。酒→醤油→みりんを少々 小鍋に雑魚を入れ、生の活け作り状態で洗った魚の上にジ…

【疲れのピークは金曜日】予約集中!予約が取りにくい人気?の隠れ家プライベートサロン@新潟市北区オイルマッサージ

花の金曜日 振り返ると、ご予約が4件入っておりました。 でもセラピストは私は1人。お客様3人の施術は お断り致しました。 予約が取れにくくて誠に申し訳ございません。忙しいのではなく人手とマッサージテーブルが足りませんw 一番最初にご予約くださった方…

【柚子のビタミンCで美白肌】種でコスメ・ペクチンでバラジャム・皮はサプリメント@新潟ビアンカ's コスメ

外は雪で何もできないので、お家の中で出来ることをして過ごしています。 ゆずの種があったので 化粧水に作りに挑戦してみました。暇で暇で(笑) ゆずはレモンに負けず劣らずビタミン c が豊富で捨てるところがないそうです。 ゆずの皮を漬物に入れてみたり …

【玉ねぎワイン】癖になる味!身体がポカポカ病気予防!@ビアンカ's kitchen

新潟は真冬(冬眠中)です。2017年は過去に囚われず今まで通り自愛を大切に楽しみたいと思います。去年までは休養と栄養でした。今年は運動に重きを置きたいです。 冷えはたくさん! no thank you!お友だちが冷え対策に愛飲している【玉ねぎワイン】の作り方…

【自分を愛して】自分本位に生きる時代がやって来るらしい@新潟市北区マッサージ

だいたい平日の午前中は運動したりセミナーや習い事に行ったりお医者さんだったりお友だちに会ったり買い物したりしてフリーに動いています。午後はだいたいサロンのお仕事して、仕事がない日は散歩しています。夜はご飯食べてお風呂に入りセルフリンパとセ…

【せめて2時間】癒しの時間60分では足りません@新潟市北区マッサージ

フェイスアップ近江店さんへ、顔そりに行ってきました。気持ちよすぎてあっという間に顔そりタイムが終わってしまった。今回はまつ毛パーマもデコルテケアもなしだったから早かったw やはり施術は1時間では足りないわ❗せめて2時間ないと癒され加減が足りま…