salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラクチーナのトマトドレッシングが好き@新潟市北区パスタピザサラダ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ノラクチーナのトマトドレッシングが大好きです。自分でも作れそうなんですが、街へ出たついでに立ち寄りました。品名:トマトドレッシング名称:分離液状ドレッシング原材料名:食用植物油、還元水飴、果…

カモミールを摘みました@新潟ビアンカの庭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。カモミールを摘みました。軒下のこぼれ種歴2年目のカモミール!東側で朝日が良く当たっているせいかすくすくとどの場所よりグングン成長しています。この場所がいいんだね。畑のカモミールはまだまだ…

酒粕漬の作り方教えてもらいました@新潟・キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。覚え書きとして書き記したいと思います。酒粕漬け作り方ね〜① きゅうりを塩漬けしてから。此方はこのやり方②FBの新潟の○○さんに教えて頂いた生きゅうりをいきなり酒粕に①きゅうり収穫したら沢山の高い…

【草(よもぎ)餅】の作り方@新潟・キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。5月ゴールデンウィークはよもぎ餅を作るのが恒例です。さっそく作ってみたいと思います。材料&作り方・よもぎ(安全な摘んだよもぎを重曹を入れたお湯で柔らかくにてフードプロフェッサーでペーストし…