salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【山菜採り】山は完璧癒しです@新潟・キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。父の誘いで山に行って来ました。山桜も終わりに近づいていました。山はいいなぁ~~空気がうまい❗たわいのない草木の新緑に癒されますね(^∇^)/野草の宝庫ですね、ここ。三つ葉とタラの芽を頂きました。…

【GW予約状況】田園サロンビアンカ@新潟市北区オイルマッサージ

ご訪問ありがとうございます。 田園サロンビアンカです。早いもので4月ももう、ゴールデンウィークに向けて、あわただしく過ぎようとしていますね。みなさんお元気でお過ごしでしょうか?ホットペッパービューティーからのお客さま4月は2名さま。うち同4…

【畑女子】生命の芽吹きを感じる季節です@新潟ビアンカの庭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。冬の間にエネルギーを溜め込んだ植物たちが一斉に芽吹く季節です。庭の山椒の新葉が柔らかい!今年も佃煮を作らなくっちゃ!この子達には驚かされました!生きていた!復活!です。ホワイトセージもレ…

【喫茶店】清らかな気の流れを感じる茶房@新潟市出来島「歩"らり」

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。縁あって新潟市出来島にある隠れ家茶房「歩"らり」さんにお邪魔しました。住所は頂いた名刺にありましたから、ナビしてきましたが・・ん?どこだろう?わからない。電話をして確認してみると!なんだす…

美しき山野草たち@ビアンカの庭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。穏やかな時を取り戻すためには自然と仲良く暮らさなければなりません。こしあぶら知恵とヒントの参考にするためには植物に話しかけるような暮らしかたをしなければなりません。シラネアオイ気づきほめ…

花穂ハーブ&スパイス料理教室に参加してきました!@健康プラザ紫雲寺

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。桜の花もハーブなんですって旬を存分にあじわうメニューでした。とてもおいしかった桜ごはんホタテと三つ葉のかき揚げ蓮根の蒲焼き筍とアサリの酒蒸し去年頂いた八重桜の塩漬けありがとう新潟市北区で…

あつこの手作りガーデニング教室に参加してきました!@聖籠町ぽかぽカフェ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ばらや宿根草がゆれる庭・・・やさしい気がただよう庭・・・結果は努力に呼応する・・・【あつこの手作りガーデニング教室】に参加してきました!場所は聖籠町「ポカポカフェ」✨まずはランチ(お友だち…

パクチーの種を分けていただきました@新潟ビアンカの庭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。パクチーの種を分けていただきました❗パクチーは好き嫌いが分かれますがわたしは大好きだからしかたないね~~。これから地にパラパラ蒔いて芽が出てくるのを待ちますね。間引きしながら丈夫な株を作り…

ビアンカの庭@新潟市北区プライベートサロン

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ビアンカの庭です。花桃の花、ジューンベリーの花が咲きました❗可愛いでしょ❤去年、ハーブ教室の畑にあるジューンベリーの実をもらって食べたの。その時の美味しさは過去最高の美味しさだったの。大袈…

ビアンカの庭【水辺の植物たち】@新潟市北区のプライベートサロン

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。水辺の花たちです。(正しくは池の花たちです(^∇^)/)水芭蕉が今咲き誇っています。度忘れしちゃった!あ、思い出しました!クレソンですよね。去年水辺で育てたくて植えたのでした。しかし、冬を越して…

【桜の季節】part3@新潟市北区福島潟オニバス池周辺

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。新潟市北区福島潟オニバス池周辺の桜です。前は穴場で、こんな素敵な場所なのに、誰も知らなくてね。最近ではお花見の家族連れで賑わう場所になりましたね。もう、明日から雨予報。急いで出かけました…

ビアンカの庭【春の花たち】@新潟市北区のプライベートサロン

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ビアンカの庭の春の花たち。 個性豊かに艶っぽいですね。晴れた日の午後の出来事✨椿の花びらが木を揺すると大量散らかりますね。わざわざ揺らして散った花びらを集めてお掃除しました。石楠花(しゃくな…

【ビアンカの庭】春は種まき@新潟市北区のプライベートサロン

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ジューンベリーのつぼみが沢山つきました!ベリーにも色々ありますがわたしはジューンベリーが食べたい!甘くてとても美味しいの。去年探して苗木を入手!しっかり根付いてくれました。種まきもしまし…

桜の季節part2@新潟市北区福島潟遊水館周辺

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。お花見日和になりましたね。ここは新潟市北区の遊水館周辺の桜です。沢山の家族連れで賑わっています。年々立派に成長していく桜を愛でては深呼吸しました。甘い桜の香りがします。タンポポも日光浴し…

桜の季節@新潟市北区福島潟周辺

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。新潟市北区にある福島潟周辺の桜です。今、7分咲き~~8分咲き。今週末から来週始めころが最も見頃。散り行く桜の花吹雪を全身に浴びてみたくなりますね。日曜日がMAX花盛りになる予想ですまた写真撮…

ホットペッパービューティーでweb予約頂きました!@新潟市北区リラクゼーションエステ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。4月になり、この度2回目のホットペッパービューティーからのweb予約を頂きました!嬉しい。ホットペッパービューティーは若い年齢層が利用していると決めつけていました。が、ご予約下さったのは50代…

三春の滝桜の苗木がこんなに大きく成長しました!@新潟ビアンカの庭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ビアンカの庭は今、桜が満開です。今年のしだれ桜は見事に蕾が付き沢山の花を咲かせてくれました。見頃を迎えています。可愛すぎるぅ~~❤家族旅行で買ってきた思い出の記念樹「三春の滝桜」の小さな…

【菜の花が咲きました】潟をいく!@福島潟・潟来亭・潟舟

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。潟の風景をお楽しみ下さい。甘い香り漂う 「福島潟・潟来亭」に来ています。これから「潟舟」に乗ります。 とてもよいお天気に恵まれました。しばらくぶりの福島潟です。連れ出してくれてありがとう。…

【さくらさく】新規リピート常連客さま@新潟市北区オイルマッサージ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。新潟もいよいよ桜のシーズンがやってきます。ようやくビアンカの庭も色づいて、のどかな景色に彩りが加わりました。これは福島県の三春の滝桜を観光した際の記念樹として苗木を購入したもの。かれこれ2…

アロマが受けたい男子に!新潟doTERRAアロマタッチテクニックとは@新潟市北区リラクゼーション

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。作業着姿のお客様登場✨「すみませんシャワー浴びてくれば良かったですかね(>_<)」家にはマッサージ行ってきますとメモ書きを残し仕事帰りの直行です。(最近足つぼにはまっちゃってるらしいメンズ君です…

定期的に受けたいよ!みんなでアロマタッチトリートメント@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。これからdoTERRAアロマタッチをします。お客様はホットペッパービューティー初予約の男性、足つぼマッサージの経験者さまです。こういうの全くはじめてなのでドッキドキです。ジャージとか服装は楽な方…

【男女ともにOK】ネット予約はじめました@新潟市北区オイルマッサージ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ネット予約はじめました✨宜しくお願い致します✨http://b.hpr.jp/kr/sd/H000346819ネット予約なら通勤中でも営業時間外でも思い立ったらすぐ予約できますね。本日の営業時間内でご利用の方はお電話での…

穴場を見つけた!隠れ家サロン@新潟市北区マッサージ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。2月の末からホットペッパービューティーさんのお世話になっているのですが、3月のウェブからの予約が、みごとに「0」件だったため、毎月の契約料金がもったいなくて担当者さんに「やめたいです」っ…