salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

パクチーの種を分けていただきました@新潟ビアンカの庭


f:id:salon_bianca:20160412191629j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

パクチーの種を分けていただきました❗
パクチーは好き嫌いが分かれますがわたしは大好きだからしかたないね~~。

f:id:salon_bianca:20160412191929j:image

これから地にパラパラ蒔いて芽が出てくるのを待ちますね。間引きしながら丈夫な株を作ります。もちろん間引きしたリーフも当然食べながらです。

秋にこぼれた種子が芽を出して冬越ししちゃったそうです。それがこの画像✨お友だちが送ってくれました。

f:id:salon_bianca:20160412192635j:image

パクチーって、案外強い❗(^∇^)/
植え替えを嫌うそうですから何度も何度もあまりいじめないちょうだいね🎵

パクチーの種を分けていただきましたが、待ちきれず苗も買ってしまいました。最近ですよ苗、ブームだから苗が売っていますが、、去年なんか並んでいなかったわ!(x_x)

f:id:salon_bianca:20160413125653j:image

いや、あったのかもしれないけど・・コリアンダーパクチーだと言うことを知らなんだ!でしたw

とうがたちはじめているパクチーも。
種取り用です🎵待ちきれなくて苗を買っちゃう私っていったいw

成長過程を欲張って観察しますね。

f:id:salon_bianca:20160413130111j:image

新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。ご予約お待ちしております。

Webネット広告を掲載している
ホットペッパービューティー」

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ