salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる前に飲む!食べたい欲求をセーブダイエットをサポート@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。 田園サロンビアンカです。 バカ食いして 失敗したことはないですか? お腹が空きすぎてイライラとか お腹が空きすぎてコンビニで買い食い いきなり胃袋に詰め込むと 胃袋はビックリして 胃袋きりきりにお腹の痛みが波打って …

「白髪と薄毛」がビックリなことに!アーボビデ@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。このコンビ❤やるじゃない❗ Facebookのお友だちのタイムラインでスッゴいので見ちゃった❗のでみなさんにシェアさせていただきます。毎日朝晩アーボビデのエッセンシャルオイルを3から5滴を頭皮にマッサ…

粋にお得に素敵を手に入れよう@彼氏彼女へドテラエッセンシャルオイル

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルが欲しい❗一本欲しい❗でもたった1本にかかる送料がもったいないわけよ。。とかとか、迷っていませんか?そんな時は気軽にご相談ください。エッセンシャルオイル…

寒波が過ぎた朝@新潟の冬景色

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。寒波❄終了でいいでしょうか?お日様がニッコリ顔を出しました。つららがキラリ✨おもわぬ災いに巻き込まれた方長靴も軍手も用意がなくて、しもやけに合われた方お疲れさまでした。これから気温も上がる…

キターーー‼ 大雪@新潟の冬

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。全国的に降りましたね、雪❄安全に過ごせましたか?新潟は一日除雪でした。今夜また70㎝積もるらしいですよ。ふぅ。。明日も一日除雪かな。みなさんもお疲れ様です。あったかお風呂で温まってくださいね…

どうする?ヤバイ!鼻の中・顔も乾燥しているw@風邪の兆候

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。ヤバイ鼻の中・・あぁ、顔も唇もパキパキ乾燥しているw朝起きて「しまった」なんてことありますよね。原因は・・・・加湿器をかけずに寝てしまった!・顔の手入れを怠った!・外気(風)に触れて乾燥した…

憧れ夢のアロマ【ハーブアベニュー】@新潟ドテラ倶楽部

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。【ハーブアベニュー】とはハーブの大通り・ハーブの並木道と言う意味です。昔、NEXT21に「ハーブアベニュー」と言う名前のアロマや雑貨のお店がありました。そこではハーバルクラフト教室もあり、娘を…

ぎょぎょ👀【草魚】そうぎょ食べました!@福島潟の外来魚

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。そうぎょ【草魚】中国からはいった、こい科の淡水魚。水生植物の茎や葉を食べる。肉は美味。と、言うことでそうぎょ✨を、料理しました。そして、食べました。うん、美味しい❗うん、弾力がある❗肉みたい…

【お客様の感想】いつもの重い肩が術後翌日以降も軽い!@新潟市北区オイルマッサージ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。嬉しいお客様から感想を頂きましたのでご紹介させてくださいね。【お客様の感想】日曜日はありがとうございました。以前からずっと気になっていたのですが、やっと伺うことができました!90分の施術が…

しもやけに炎症を抑えるラベンダー軟膏を作りました@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。あまりの暇さ加減に飽き飽きw冬眠生活も辛いわぁ。と、言うわけでしもやけに良さそうな炎症を抑えるラベンダー軟膏を作りました。🌑材料みつろう 3gココナッツオイル 20mlラベンダーAO 1滴この本のP80を作ってみよう…

乾燥お肌に水分補給と保湿にスキンローション作ってみた@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。外は相変わらず真冬。なんだかお肌も乾燥するし、午前中は何して過ごそうか?と、言うことで・・・水分補給と保湿にスキンローションを作りました。栄養豊富なスキンローション(田園サロンビアンカのロ…

寒さ対策に「寝袋サンド」で寝てみた!@冬の生活あるある?

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。シュラフ(寝袋)持っていますか?大概キャンプ用に持っている方が多いと思うのですが、もう何年も使わないで押し入れの中にしまいっぱなしなんて方ばかりだと思うの。わたしもその一人使った方がいいで…

甘酒仕込みました!あぁ、新潟は凪ぎが悪くて開店休業?

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。色んなお誘いはあるけれど雨や雪の悪天候な日の運転は禁止されている私です。(道なき道を行きかねないからw)今日は【甘酒】を仕込みました。ポイントは炊飯器!蓋は閉めないこと❗A.麹一升(パラパラにし…

冬の風邪事情!うっかりぽんな汗処理!ヒートテックに極暖肌着

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。雪かきご苦労様です。熱いお茶をどーぞ❤作業は意外と運動になり予想以上に代謝が上がりますね。汗だくでしょう?暑くて脱いだでしょう?そのまま作業したでしょう?ブッブー!!NG❌はい、風邪確定❗ハイ…

しもやけ・肩凝り・脹ら脛(ふくらはぎ)の張りの原因@冬の生活

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。❄雪❄全国的に❄雪❄食料や燃料をしっかり確保してしばし冬眠生活ですね。と、思っておりましたが。足元の悪い中連日オーダーを頂きました。ありがとうございます。・お客様の手足に「しもやけ」(除雪時に…

【肝臓いかんぞー!】全くアルコール飲まないのにGPTが高いってどう言うこと?新潟健康家族@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。健康診断の結果❗要精密検査とか?ひっかかったり治療しなければならなかったり。それにしても、アルコールも全く飲まないのに【肝機能検査でG判定】言う、家族がいました。ALT(GPT)を下げるには?と…

おいしい【甘酒】の作り方@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。 田園サロンビアンカです。 甘酒を作るのが得意になり 月に1度は仕込んでいます。 甘酒は【飲む点滴】と言われているでしょ❗ 特に冬は風邪に備えたい飲み物ですね。 簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。 ✨美味しい…

私の【イビキ】の犯人は口呼吸だな!@新潟あいうべ体操

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。あなたの【イビキ】はどうですか?「よく眠れたんだね、イビキかいてたよ」と、言われて「朝方寒くてストーブ付けて寝たから温かくて気持ち良く眠れたのかなぁ。」と、答えたの。最近良く言われる「イ…

香りのバスボム【手浴・足浴】新潟ドテラ@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。冷えた日は温かい【手浴】【足浴】がいいですね。風邪を引いてお風呂に入れない時などお風呂上がりのようにポカポカになります。ちょっと説明❗手浴(ハンドバス)手浴は冷え性たけでなく、肩こりや頭痛、…

カルシウムと太陽!@煮干しフル活用

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。「北風と太陽」じゃなくて「カルシウムと太陽」ねっ❤煮干しの頭とはらわたで「カリカリ佃煮」作りました~骨を強くする為に、カルシウムを美味しくスナックみたいに摂れたらいいですよね。700gの煮干し…

ぬるいアッサム紅茶でインフルエンザ撃退だよ@どうだこれでもか!風邪は嫌だ!

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。インフルエンザが流行ってきました。幼稚園や小学校のお子様をお持ちのご家庭はご心配が絶えない季節ですね。うがい・手洗いの励行✨学校では、温い「お茶」や「紅茶」を生徒に持たせるよう指導を行って…

福島潟の冬景色その③一瞬の奇跡@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。福島潟の冬景色です。こころ洗われ、生まれ変わった気分になれます。それは「一瞬の奇跡」それは「タイミング」それは「チャンス」自然から学ぶ時間でもありますね。晴れた日の朝は早起きして出掛けた…

雪景色その②❄すべてがメタルな福島潟@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。福島潟のメタルな散歩道です。凍った水面に朝日が反射しています。綺麗✨白くおおわれた雪の福島潟も魅力的ですよね。特別に癒されました。あなたにベストコンディション田園サロンビアンカhttp://www.s…

雪景色①❄まるで雲海のようですね@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。雪も止み雲の隙間から青空が見えはじめた!よし、出かけよう。田園サロンビアンカから程近い福島潟へ途中わぁ、まるで雲海だ。綺麗✨飛行機の窓から眺めたような景色だわ✨しばし氷点下からの幻想に浸り…

オフ日の楽しみ❤米粉パンとグリッシーニ焼きました@新潟・花穂(かすい)パン教室

きゃ~~!あっ、今日でしたか?すみません。忘れていました。慌てましたwお正月ボケしてますね、私。先生から電話をもらってしまった。。昨夜まで「明日起きたら確認しよう」そう思って寝たはずなのに、、朝起きたらすっかり忘れ熟し柿のことばかり考えてい…

雪が降るテンション上がる。雪が降る肩が凝る@新潟市北区オイルマッサージ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。新潟も遅ればせながらの「冬」がやって来ました。やっと~~っ、です「雪が降るとテンション上がりますよね?」「上がりませんか?」って、誰かが言っていました。でも・・・。「そう?寒いとなんか肩…

潜在意識からか?偶然は必然なのはわかる@プライベートな甕(かめ)時間

買い物に出掛けました。「甕」←かめを買いに。え、甕(かめ)?ですって、(笑)実は秋に収穫した甘い柿が熟し過ぎてぐじゃぐじゃなのがコンテナに残っていたので「そうだ!柿酢、柿酢を作ろう」と、言うことでホームセンターへ。だけどね、甕(かめ)ってね、お高…

囲炉裏で焼き芋の番をしている【小さいおじさん】を見つけた!@新潟福島潟・潟来亭

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。【小さいおじさん】に遭遇したことありますか?わたし、どーも 見ちゃったみたい。。(>_<)それも、裸の👀 小さいおじさんw頭には潟舟を型どった帽子をかぶり!鼻ひげに眉間には何がインドの人みたいな?…

スポーツする人に【アロマコンディショニング】@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。【スポーツアロマコンディショニング】ってご存知ですか?みなさん?アロマの力を最大限に使用したスポーツ(特化)をする人向けのトリートメントですよね。アスリートの方のみならず当店では一般の方向…

新潟市北区【お試し】アロマ全身リンパトリートメント30分コース@田園サロンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。田園サロンビアンカです。【月・火・水限定・お試し】アロマ全身リンパトリートメント30分コースを企画しました。じゃーーん!5,000円ポッキリ日中限定です。気軽にどうぞ。30分で全身リンパトリートメント!軽やかなリズムで流…