salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

憧れ夢のアロマ【ハーブアベニュー】@新潟ドテラ倶楽部


f:id:salon_bianca:20160122215553j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

【ハーブアベニュー】とは
ハーブの大通り・ハーブの並木道
と言う意味です。

昔、NEXT21に「ハーブアベニュー」と言う名前のアロマや雑貨のお店がありました。
そこではハーバルクラフト教室もあり、娘をおんぶして毎月毎月通ったものです。

その頃から・・
ハーブやアロマの香りが好き❤
その時のアロマの先生は「長谷川美津枝」先生です。新潟のハーブを広め始めた第一人者です。(先生は今静かに暮らしていらっしゃいます)

前置きはともかく❗

実はわたしの夢は
「ハーブ好きと集まってハーバルクラフトで遊ぶこと」なにより少女に戻れる楽しい時間。

長谷川先生とお電話でお話で、先生は80歳までお教室を続けておられたそうです。わたしが習っていた頃、先生まだ60代だったそうなんです。なんて!驚きの事実。

わたしはまだ60歳になっていないよね!?もし同じように20年間したとして75歳だ!



できるかも💡
まだまだ、楽しめるかも✨




長谷川三津枝先生のような
「アロマ倶楽部」をハーブ好きなみんなとしたいんですよ。
自然とみんなが集まる場所にいつもいたいな❤

そう言えば、最近憧れのハーバリスト「肥田野敦子」さん情報もゲットしたんです。若い頃からの憧れの人なの。すごく近くにいらっしゃる。逢えるかもと思うとなんだかワクワクしてきます。

優れた本物の先生に出会える幸せ🍀
ハーブとスパイス・パンなら難波真寿美先生がいる!ボタニカルアートなら浅野利恵先生がいる!ガーデニングなら肥田野敦子先生がいる!

キッチンガーデンにボタニカルな絵を描いて、パンを焼いてハーブ遊びして、吉永小百合さんのようにスイミングも続けて若々しく・・あぁ、理想だわ✨

現実に負けず、夢を叶えるために夢を語ってみました。  ターシャ・デューダに憧れてる在宅介護しながらリラクゼーションセラピストをしているわたし。

f:id:salon_bianca:20160122222840j:image

一緒に楽しみたいですね。

Webネット広告掲載している
ホットペッパービューティー」

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

⚠当店はdoTERRA独立プロダクトコンサルタント(IPC:101402)です。当店へ直接またはショップより直接お買い求めいただけますし、更に最もお得にをお考えの方はIPC登録がオススメです。↓↓↓こちらからどうぞ✨