salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急お知らせ@田園サロンビアンカ

みなさまこんにちは!4月最後の一日をどうお過ごしでしょうか?GWですので家族でお出かけなども多いことでしょう。安全運転、そして食べ過ぎなど無理な生活にご注意してお過ごしくださいね。 今日4月30日(日)はご連絡です。TwitterやFacebookページにすでに…

世界一大きな客船 Celebrity MILLENIUM が新潟東港に!@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。 田園サロンビアンカから程近い新潟東港に、豪華客船が入港しているとテレビで知り、すぐそこなので見に行ってきました。 【日本一周】か、 それにしても新潟東港って世界一 大きな客船を受け入れられる港だったのです…

自愛できる自分になる努力をしなければならないのです。@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。慢性的な肩凝りではありませんか? 僧帽筋が鎧のように固くなって、肩甲骨をガンジガラメに押さえつけられていませんか? これは困りましたね、ご自分ではなぜこんなにからだがキツいのかを気づいていないなんて!どの…

doTERRAここに来れば治るような気がして@新潟市北区オイルマッサージ

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。お客様はいつも突然。そう、突然お電話、突然メールでご予約を入れられます。 「本日、13:00〜予約可能でしょうか?」 ご連絡ありがとうございます。本日13:30からでご利用いただけますが、いかがでしょうか?…

潟舟でのんびりリッチに水上観光させていただきました。@新潟市北区福島潟

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。潟舟で水上に浮いています。 ここは、新潟市北区に位置する「福島潟」良く晴れて気持ちのいい日でしたよ。陸に咲く菜の花の黄色は美しく、沢山の観光客さまで賑わっていました。 潟舟でのんびりリッチに水上の…

きゃー!凄い調味料の贈り物が届きました@田園サロンビアンカ

こんにちは!田園サロンビアンカです。びっくりするような調味料の、それも手作りの数々が入った贈り物が届きました!すごい量でしょう!ひとつひとつご紹介しますね。 送り主さまは、料理研究家さんの「ゴースト」をなさっている、いつも忙しいMさん。Mさん…

【山菜】庭でコシアブラを摘みました@田園サロンビアンカ

こんにちは!田園サロンビアンカです。「コシアブラ」と、言う山菜を摘みました。でも、山には行っていません。ビアンカの庭に木があります。今が新芽の季節です。 お天気が良い清々しい朝です。真っ青な青空に「コシアブラ」新芽が、「ここだよ~~!」って…

ヨガポーズのち潟舟@新潟市北区プライベートレッスン

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。私の固かったカラダがどう変化していくのか?YOGATTAでのプライベートレッスンを記録していきます。 前回、無理なポーズをしてしまってからと言うもの、股関節の痛みが消えずに約1ヶ月経て、ようやく回復して…

福島潟とヒンメリワークショップに参加しました@ビアンカの休日

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。これ、なんだかわかりますか?これは麦の茎を使った飾りです。ジグソーパズルも知恵の輪も苦手な自分にも作れるか?挑戦してきましたよ(/-\*) 良く晴れた日でした。 実は出遅れて15分ほど遅刻をしてしまいまし…

本人の意思に関わらず必要な香りを鼻でかぎ分けていた!@新潟市北区オイルマッサージ

みなさん、こんにちは!田園サロンビアンカです。お天気が落ち着き穏やかな日和ですね。いかがお過ごしでしょうか? 今日、明日とご予約を頂いておりまして、今お迎えの準備をしています。 私がお客様をお迎えするのに要する時間は二時間。香り、音楽と共に…

垢がボロボロ取れる日は生まれ変われる合図です。@新潟垢擦り大好き

みなさん!こんにちは。田園サロンビアンカです。みなさんは「垢擦り」をしたこと、あるいは、してもらったことはありますか? 垢がボロボロ出てきたら喜んでください!今、殻を破って生まれ変われるチャンスです(笑)特に春からスポーツを始めた方はそれを感…

【導く精油】胃もたれして気持ち悪い時に試すもの@新潟ドテラゼンジェスト・ダイジエストゼン

こんにちは!田園サロンビアンカです。みなさん?食欲旺盛ですか? サロンのお客様の中には、体格の良い方やそうでない方に色々いらっしゃる。 健康的に痩せていらっしゃるお客様に聞けば「あまり食べないからねぇ~~」です。食べないんだ!「食べる時は食…

気持ち良くなりたくて来ました!ご褒美は大切よね@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは、田園サロンビアンカです。もうかれこれ5年前の話、私がまだ温浴施設で働いていたころの指名客さまです。ほめて頂きました。 「ここをやめて、今度は自宅サロンをするって言って、、ちゃんと続けているんだからあなた凄いわね、偉いわ!」 「カ…

アスリートのためのブレンドオイル@新潟市北区オイルマッサージ

みなさん、こんばんわ!田園サロンビアンカです。スポーツするアスリート御用達のオイルボディトリートメントを行っています。 試合が近づいて来たのでと、言うことでご予約を頂きました。 スポーツする前、試合後にと、アロマを上手に使い分けてトリートメ…

囲炉裏文化の会に参加しました!@福島潟潟来亭

みなさん、こんばんわ!田園サロンビアンカです。田園サロンビアンカに程近い福島潟は新潟市北区にある未来に残したい自然の宝庫なんです。 毎月第三火曜の6時から、潟の食材で御馳走を頂き、その後、アコーディオンの弾き語りに合わせて唄ったり踊ったりし…

ホームページに使う写真を選んでいます@新潟市北区オイルマッサージ

みなさん、こんにちは!田園サロンビアンカです。春の嵐が一晩中続いて怖くて眠れませんでした。お元気ですか?話に寄れば、地球の自然環境を守るオゾン層の破壊が激しい自然災害に繋がっていると言っている方がいました。怖いです。 そんな中、事前予約を2…

あなたにプラス!フラワーバス(足湯)サービスで高貴な気分が味わえます@新潟市北区オイルマッサージ

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。お天気良かったですね。でも風が強く「黄砂」が飛んでいて埃っぽい日でもありましたね。気管支喘息など4月や8月が一番発症しやすい季節なんだそうです。怖いので吸うも吐くも「鼻呼吸」をこころ掛けています…

欲しかったサングラスを新調しましたよ@新潟市レンズ屋匠

こんにちは!田園サロンビアンカです。【レンズ屋匠】さんでサングラスを新調しました!お友だちのパーソナルカラーの先生から見立てて頂いたので間違いないと思うのですがいかがでしょうか?(笑) before after (うっ、眼鏡は素敵だけどわたし年齢隠せなくな…

【花見】しだれ桜@新潟市北区ビアンカの庭

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。ビアンカのお庭のしだれ桜が見頃です。是非癒されて下さいね。 ビアンカの庭は新潟市北区の外れ、あと100mもすると新発田市的な場所に位置します。 桜の花も満開を過ぎると花びらの色な色褪せていくのがなんだ…

福島潟・潟来亭(かたらいてい)の菜の花が見頃を迎えました。@新潟市北区福島潟潟来亭

こんにちは!田園サロンビアンカです。田園サロンビアンカから程近い場所に「福島潟」と言う自然公園があります。 現在は菜の花が見頃を迎えていました。車から降りるとすぐに、菜の花の甘い香りがお出迎え。菜の花の黄色い色がまるで絨毯のように広がってお…

【EO SPA】フットバス(足湯)にdoTERRA @新潟市北区オイルマッサージ

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。1月後半から なくなるまで限定のフットバス(足湯)に使用していた doTERRAの【EO SPA】Exfoliating BODY SCRUB 使いきりました! お客様の中には、これを大変楽しみになさっていてくださる方がいて、スクラブで…

カラダ動かさないと固まっちゃうお年頃w@新潟市北区美香先生のヨガ

こんにちは!田園サロンビアンカです。実は2月から縁あって繋がったホームYOGATTAのヨガ教室に通ってました。そして現在4月の毎週水曜日午前中は水原公民館でやっている美香先生の「エンジョイ昼ヨガ」に参加しています。 カラダ動かさないと固まっちゃうお…

【ふきのとう&こごみ】山男から山の幸今年の初物頂きました!

こんにちは!田園サロンビアンカです。一日中雨で肌寒く、寒暖の差で体調が崩れやすい春の日ですね。お元気ですか? こんな日は溜め込んだ事務仕事をキレイさっぱりやってのけようと、日中せっせと、元帳記録に精を出しています。新潟はまだ寒くてね、80歳の…

わたしの【直感】とお客様の【タイミング】@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。ホットペッパービューティのクーポンに【オイルフルボディ】ファイブセンス・アプローチトリートメント(全身)90分と120分がお得なこと、ご存知ですか?かなりお得なんですよ。春だし、心機一転リフレッシュしにお越しく…

【メンズモデル】施術撮影レポート@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。先日施術撮影をしました。メンズモデルさんがその時の様子をレポートしてくださいましたのでご紹介いたしますね。 こんにちは。感想文を書いてみました。人を癒す仕事がしたいと思い、会社を退職したのが3月31日。田…

【雨の日曜日】スマホアプリで画像加工して遊びました。

予約もなく雨の日曜日をインドアで過ごしています。みなさんは何をしてお過ごしでしょうか?もう、今日は暇人全開、まったりと過ごす日のようです。Facebookで一日中遊んでしまいました。写真加工してプロフィール写真に変更してみたり。たまにはいいかなと…

【2017年】ビアンカの庭に春が来た!

お庭の花たちを愛でています 木蓮 梅 椿石楠花(もう少しだ!がんばれ) 水芭蕉 しだれ桜 ドウランツツジ 沈丁花 柊南天(ヒイラギナンテン) ヒカンザクラ 近づいてアップにしてみました! 榊の花 シラネアイ 水仙 ムスカリと姫マリーゴールド 嬉しくなる春!一…

【花粉症対策】に悩む方へのオイルボディトリートメントをしました。@新潟市北区ドテラでマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。春先になると多くみられる花粉症。せっかくのお花見シーズンもじっと耐えてる方 多いですよね。また喘息などが発症しやすいのもこのシーズン!気を付けたい季節です。 花粉症は風邪とは違っていきなりくしゃみが続いた…

【カメラマン】さんから施術風景画像を撮ってもらいました!@新潟市北区オイルボディマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。去年2016年4月から掲載することになったホットペッパービューティに掲載するための施術風景や物撮りを 新発田市のお友達アマチュアカメラマンMr.Macotoちゃんにお願いして素敵な画像を撮ることが出来ました。 掲載した…

【オイルボディ】たっぷり時間をとってお越しくださいね!@新潟市北区マッサージ

おはようございます☀ ここのところ暖かい日が続いている新潟です。遅ればせながら草木の芽吹きが勢いを増し始めました! わかります!? これ、コシノカンアオイです。枯れ草にしか見えない?一昨年山好きなお友だちからいただいて 庭の日陰に植えた(セイシ…