salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【ふきのとう&こごみ】山男から山の幸今年の初物頂きました!

こんにちは!田園サロンビアンカです。一日中雨で肌寒く、寒暖の差で体調が崩れやすい春の日ですね。お元気ですか?

こんな日は溜め込んだ事務仕事をキレイさっぱりやってのけようと、日中せっせと、元帳記録に精を出しています。新潟はまだ寒くてね、80歳の年寄りが二人いてね、ストーブに炬燵に、まだ冬仕様なの。ふたりのそばで事務をするわけなのですが、、しゃべるわ!話しかけるわ!TVがうるさいわ!ボリュームあげすぎだって!え、?お茶?いいよ~~、飲み過ぎだって、もう、集中困難w 


f:id:salon_bianca:20170411212953j:image

あれ、おじさんが来た!手には山の幸💖【ふきのとう&こごめ】持参です。


f:id:salon_bianca:20170411213418j:image


山男のおじさんも 80歳ふたりの機関銃トークにいささか困りぎみ(笑) 同時に二人で違うことをしゃべるので、もう、理解不能なんです💦┐('~`;)┌💦 おじさんは早々に帰ってしまいましたww

事務仕事も中断して夕飯の準備。ふきのとう&こごみの天婦羅とおひたしとフキ味噌を作りましたよ。

80歳二人は上機嫌で、「フキ味噌だけでご飯食べれる💖」と食べ過ぎではないかと思うくらいほおばるので、「食べているときはしゃべらないんだよ!」って、私に注意される始末。


f:id:salon_bianca:20170411213403j:image

事務仕事!続きは明日の空き時間にすることにします。どこの家庭も大変ですよね。

明日はお仕事入るかなぁ~、セラピストのお仕事しているときが一番集中できるわ。

ご予約お待ちしておりますね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/