salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【天候不順】9日間もサロンにお客様がいらっしゃいませんでした@新潟市北区フェイシャルマッサージ

こんばんわ!田園サロンビアンカです。

新潟で隠れ家プライベートサロンのセラピストをしています。お料理も裁縫も好きです。こんな梅雨時ですが、サロンへお越しくださいませ。でないとこんなことして、あんなことして、それはそれで楽しんじゃいますよ。

 
f:id:salon_bianca:20170717230200j:image

マルベリーのジャムを煮ました!毎日コツコツ収穫した成果です🎵


f:id:salon_bianca:20170717224824j:image しかしまぁ、悪魔の血のようだわ w 黒なのか赤なのか?毒々しい色!
f:id:salon_bianca:20170717225552j:image 1500gの桑の実がジャムになりました。

ココのところ、天候不順で9日間 サロンにお客様がいらっしゃいません。仕方がないので、こんなことして、あんなことしてました。

まず、傘を作ってみました!傘つくり講習会しますよ!ご用命ください。


f:id:salon_bianca:20170717225041j:image すごいでしょ‼ まさの傘!?です。(笑) 撥水性のある生地が 我が家の倉庫に何故か 沢山あって 欲しいかたに差し上げていたのですが、お友だちが「傘をつくったら?」なアドバイスを頂き 即挑戦となりました!


f:id:salon_bianca:20170717230420j:image チロリアンテープが超可愛❗❤昔流行ったチロリアンテープ!刺繍してあるリボンだからお値段高いのよ。でもね、4m 500円でGETしました。トウカイで❗

 

【日傘つくり講習会】

・講習料 2000円

・日程 → 希望日

・持参するもの → 電動ミシン  糸  針  まち針はさみ  レースなどのリボン3~4m チャコール鉛筆

・材料 → お好みの生地 または こちらで用意した撥水性生地キット( 1500円 )  傘骨組みと型セット( 1300円~)

全部合計では 4800円ですね。

 

次に ユニフォームの巻きスカートを新調しました。花のレースをあしらって甘さを出してみました。 


f:id:salon_bianca:20170717225215j:image これを着てお迎えしますよ。で、裏はこんな感じ。


f:id:salon_bianca:20170717225322j:image 大人可愛くて、素敵になりました。

あれぇ~~、さっき猛烈に雷と共にスコールがありました。安定しないお天気の時はお客様の足が遠退きますよね。気分がのらないと言うか。

そんな中

今日は広告業界の女性社長さんが私のフェイシャルを受けにわざわざ来てくださいました。新潟でフリーペーパーを立ち上げた第一人者のようです。

お顔の変化ぶりが 楽しかったよ。フェイシャルを全面に出せば女性の場合は入りやすいのではないかな?ほら、私みたいに次回はボディーをしようかなと言う具合になる。 って、アドバイスも頂きました。

わたし女のくせして、男性心理ばかり研究してた💦

なるほど、女性の心理はそうなのか!確かにそうだよね。ホットペッパービューティのクーポンを見直します!

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/