salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

オススメのリラクゼーションサロンはありますか?@山形県でマッサージ

山形県は今桜が満開だと聞いて、毎年ならゴールデンウイークの始めに出かける山形を一週間早めてのドライブです。

 

目指した先は「湯殿山

携帯電話のナビがまったく狂い作動せずなかなか湯殿山へ向かわない。

 

あれ、湯殿山ってここなの?


f:id:salon_bianca:20180424113215j:image

まるで新潟の弥彦神社の鳥居みたいな・・くぐります。

 

✨✨キラキラ✨✨

鳥居から光のシャワーが出てるってあつ子さんが言っていたのを思い出しました。

✨✨キラキラ✨✨


f:id:salon_bianca:20180424113713j:image

着いたところは、出羽三山のひとつ!

月山神宮らしい。

導かれるままに足を進めると珍しい野草が目に留まりました。


f:id:salon_bianca:20180530094458j:image

名前は知りません。沢山の祠が並んだ道を過ぎると滝がありました。


f:id:salon_bianca:20180530094608j:image
f:id:salon_bianca:20180530094707j:image

そして先に 何かがみえる


f:id:salon_bianca:20180530095819j:image

ん?


f:id:salon_bianca:20180530095011j:image

え~~? なんでー、こんな場所に?


f:id:salon_bianca:20180530095145j:image

 これは国宝の五重の塔です!

ここを過ぎて階段を登ると本堂があるらしいけど、この階段に自信がないので引き返して車で本堂へ。


f:id:salon_bianca:20180530093947j:image

その後、湯殿山を目指しましたが、まだ雪で開通していませんでした。ガッカリ。

 

帰り道!

道の駅に立ち寄りました。垂れ桜か綺麗です。


f:id:salon_bianca:20180530095959j:image

5月と言うことで、最上川にこいのぼりが泳いでいました。


f:id:salon_bianca:20180530100204j:image

 

道すがら、山形県にリラクゼーション施設はどれくらいあるのだろう。と、思っていたら、誰かが「山形県にはリラクゼーションの店が無いんだって」「風俗もないらしいよ」って、言ったんだよね。無いって言い切るのもなんだと思うけれど、こんなに自然が沢山ある場所だから、自然に十分癒されているので山形県にはリラクゼーション(癒し)は必要ないのしょう。と、そう思いました。


f:id:salon_bianca:20180530101017j:image

山形県鶴岡市や庄内などならば新潟まで以外と近かったりするので、海沿いを走ったり東北自動車道を走らせて時短で新潟入りできますよね。

 

(山形から一時間半だったり二時間だったり。)

 

ん!待てよ⁉

田園サロンビアンカにご予約下さるお客様は、新潟県長岡市内からまたは福島県などから二時間かけてこられる!

 

て、ことは?

 

山形県からのお客様だって日帰りご予約範囲内ですよ🎵 

 

ね?わー❤

 

新潟県よりの山形県のリラクゼーション希望者様、もしいらっしゃるならば、お待ちしております!

 

f:id:salon_bianca:20180530102114j:image

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com

ホットペッパービューティ加盟店

クレジットカード使えます

VISA・MasterCard