salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

お誕生日が巡ってきました@おばあちゃんはセラピスト

必ず巡ってくるお誕生日✨

 
f:id:salon_bianca:20180324151747j:image

 

特に家族の誰から祝ってもらったも記憶なく、ただ、お彼岸の中日に生まれたから、子どもの頃からお彼岸に仏様に備える あましょっぱい出来立ての醤油団子の香りが、朝の台所から漂ってきて、白玉団子を捏ねて作るおばあちゃんが、わたしのお誕生日にそれを食べさせてくれるのがわたしのお誕生日。そのおばあちゃんも亡くなって。。今は、私が作る。

 

お誕生日 = 醤油団子!(笑)

 

年を重ね、家族のお誕生日には毎年何かしらご馳走してケーキにろうそくを立ててお祝いする側ばかりで、、家族からは醤油団子以外なにひとつ、そう言えば記憶がないではないかーい(笑)

 

仕方がないので、いつも毎年自分にケーキを買って一人で祝ってるわけだ。

 

今年もそうする。

そうしてやる!絶対お腹壊す(笑)

 

さすがにでもね、私甘いのは沢山要らない方で、ケーキを一口もらえばもう沢山なのよ。無理!甘くて歯が浮く人なんです。受け付けない人!

 

私を甘やかす人はいないから、わたしは自分でするしかなくて、自立しているわけだ。

 

お誕生日が巡ってきて、手の艶がずいぶんと無くなってきてるし、髪の毛の艶がなくなる分 キレ毛だけは増えて、鏡に映る自分を見ては「おばあちゃんになったなぁ」って、思う。

 

あらら、オトコ化けしかけてきてるしwww

 

マズイ!けど、当然だ!

「おばあちゃん」と、呼んでくれる孫が抱かれに来るんだから。年相応に平凡な暮らしで幸せです。これ以上幸せなことはありません。ありがたいです。欲は言いません。

 

うちのおばあちゃんはセラピスト!なんだよ。

 

何歳まで出来るかチャレンジします。そのために 体力を付ける努力を怠りません。

 

年齢ですか?内緒ですよ。

あとマル2年間 国民年金を支払います。

 

みんなが年を重ねるわけで、一人だけ老ける訳じゃないから(笑) 気にしていません。

 

今日3月17日(土)は新月!願い事をしよう。

私ペースで 楽しく生涯現役セラピストでいられますように❤

 

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/