salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

乾燥お肌に水分補給と保湿にスキンローション作ってみた@新潟ドテラ


f:id:salon_bianca:20160120125301j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

外は相変わらず真冬。
なんだかお肌も乾燥するし、
午前中は何して過ごそうか?

と、言うことで・・・

水分補給と
保湿にスキンローションを作りました。


f:id:salon_bianca:20160120125532j:image

栄養豊富なスキンローション
(田園サロンビアンカのロゴ付き✨)

手元にこの本があるから
分量通りでできるはず!!

f:id:salon_bianca:20160120125844j:image

ナチュラルスキンケアP57のを作ろう❗
分量通りに作ってみました。が、、。

なんか香り強い。
なんかしっとりこない。
なんか足らない。 
なんか違う。

🌑材料
無水エタノール 5ml
ゼラニウムAO  2滴 
ラベンダーAO  2滴
精製水  45ml
植物性ミネラル 大さじ 1/2

f:id:salon_bianca:20160120132132j:image

ここにプラスしました❗

・ココナッツオイル  2.5ml
・精製水  20ml
(植物性グリセリンも5ml入れたらしっとりですよ)

加えてシェイクしたら
なんとなくまぁまぁな感じになりました。
doTERRAエッセンシャルオイルの滴数は他社のと比べて少な目で十分だね。

次からは一滴ずつ様子見ながらしよう❤
良い香り✨
わたしにぴったりなレシピになりました。

自分の感覚を大切にして作るね。
栄養もたっぷりなスキンローションをお肌全体にジャバジャバ使うことにします。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ


f:id:salon_bianca:20160121111209j:image
ちょうだいよ!って
娘にもっていかれちゃった💦
(気に入ったみたい❤)


⚠当店はdoTERRA独立プロダクトコンサルタントです。直接お買い求めいただけます。