salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟あかすりのお話@オイルケアスパセラピスト


f:id:salon_bianca:20151220194928j:image
ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。
元スパセラピスト(アカスリマー)です。
新潟市北区にて隠れ家プライベートサロンを
ひっそりと静かに営んでおります。

あかすり大好きなあなた!
お肌を痛め付けていませんか?

アカスリについて書きました。

あかすりの経験はございますか?
垢擦りって痛いイメージが多いと思いますが
良く温まって角質を浮かせてから行うと
凄く気持ちよいですね。

代謝が落ちているときの垢擦りは
垢の出が悪く痛いと感じます。
垢は健康のバロメーターでもあるんですよ。

垢擦りは筋肉に沿って行うと
気持ち良く感じますし疲れも取れます。

乾布摩擦やタワシ摩擦
というのがありますが・・

垢擦りの場合は摩擦の他に
古い角質を除去するので
清潔感が得られるだけでなく
摩擦による血行促進があります。

鎧が外れたような
憑いていたものがとれたような(笑)
身軽な状態になります。

代謝が上がると言われていて
風邪を引かなくなるとおっしゃる方も多いです。
スッキリ感もしばらく続いてお得❗
忙しいお疲れの方にはとてもいいですね。

【垢擦り注意事項】
・垢擦り前に石鹸でカラダを洗わない!
・垢擦り前に水風呂に入らない!
・垢擦り前にシャンプーやトリートメントをカラダにつけない!

↑残念なことにせっかく温まっていても
開いた毛穴が閉じて垢がでません。

また、温まりすぎてのぼせぎみも
実は垢がでません。

人間のカラダは良くできていて
脱水症状から身を守ろうとするようで
垢がでません=毛穴が閉じます。

水分補給をしながら
カラダを上手にコントロールして
気持ち良く垢擦りに挑戦してください。

自分でできる人もできない人も
お友達同志、親子で協力して
背中流し合いがいいですね。

ちなみに垢擦り専用の
垢擦り布の手袋がお薦めです。

わたしも、あかすり大好き❗

大好きな垢擦りのセラピスト(アカスリマー)さんからしていただいております。

でもし過ぎは良くないです。

だって雑菌から身を守ってくれる大切な皮膚
あかすりで血行促進されて健康に良くても
余計に皮膚をとりすぎると肌が乾燥して
特に冬場は痒くなる場合があります。
せめて一ヶ月に一回、
2週間は間をあけたりして
垢擦り後はクリームをつけたり保湿する
全身オイルトリートメントなどをなさると
保湿されてお肌にいいですよ。

わたしはスパトリートメントセラピスト(アカスリマー)として活躍しておりました。

しかし現在は・・独立

エサレンマッサージ(アメリカの手技)をベースにしたオイルボディトリートメント!や、ドテラのアロマタッチセラピー!やリンパドレナージュ!タイハーブボールセラピー!やヨモギ座浴、タイ古式風ストレッチなど

垢擦りの仕事は辞めました。  
えっ!?垢擦りしてもらえないの?って、、
申し訳ございません。

わたしを指名される客さまたくさんいましたが、、。
(理由はお会いしたときに☺)

今は・・

新潟市北区の福島潟近くにて
ひっそりと隠れ家でプライベートサロンを営み、男性客さまの施術も受け入れてお仕事させていただいております。

女性の方なら近くのお風呂やさんに連れてって下さい🎵垢擦りしますよ。(笑)

アカスリの後のお肌の保護メンテナンス!は必須です。
オイルボディトリートメントで日頃のからだのお疲れをとると共に、乾燥しているアカスリ後のお肌にしっかりと潤いを与える必要がありますよ。

オイルボディトリートメントなら
性別問わず男女ともに施術をさせていただいておりますので、田園サロンビアンカへ施術を受けに来てくださいね。

ご予約お待ちしております。

優雅で上質こだわり抜いたテクニック
上品なアプローチを堪能ください。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ