salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

巻き寿司(恵方巻)を作りました@新潟キッチンビアンカ


f:id:salon_bianca:20160203130233j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

恵方巻!節分だから作ろうかな」って

実家で一緒に作りたいリクエストが昨日あり
朝からわたくし、すし飯炊いて準備していた訳でございます?

↓椎茸の煮物に合わせ酢
f:id:salon_bianca:20160203130315j:image

↓高野豆腐の煮物に茹で三つ葉
f:id:salon_bianca:20160203130424j:image

↓卵焼きにクルミにデンブにかんぴょう

f:id:salon_bianca:20160203130742j:image

なのになのに

「酢飯多くなーい?」だって?

(多くないわい、分量どおりだわい←私)

f:id:salon_bianca:20160203131251j:image

「うちは、まぐろときゅうりとカニかまと卵焼きのがいいんだもん。」

おお、巻き始めた❗👀‼

「しょっちゅう巻き寿司しているから私」
と、超自信たっぷり✨

「出来た!」
「一本試しに切ってみるね、コレお昼に食べれば良いじゃ~ん」って、、。

f:id:salon_bianca:20160203131146j:image

そ、そしたら・・・・・。



(゜ロ゜;、



はっ・・崩れた。。

f:id:salon_bianca:20160203131402j:image

巻きがゆるかったw
(さっきの自信・・地震のように崩れた)


ぷっは💦
さっきの自慢はどーしたのぉ~~?

私、なんか「ツボ」に、はまっちゃって
お腹抱えて笑っちゃった❗喉も痛いw

「これぞ、福笑い✨」

あは、あは、はぁはぁ、苦しい~~(TT)

あぁ、崩れた巻き寿司
早く食べちゃって❗
あぁ、はやく隠してぇ~。



で、本日の気づき

確かに「恵方巻」は
切らずに「かぶりつく」ものである!

ですので、
「福は切らない方が良い」と言う
訳がわかりました。


ちがうかっ(笑)

巻き寿司の中の小さな世界は
とても美味しい幸せが一杯ですね❤
ぜひ手作りしてみてくださいね。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ