salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

アカスリで美肌ゲット美人のスキンケア

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

みなさんのアカスリに対するイメージはなんですか?
痛いとかお肌が痛むとか良くないとか??

そんなことはありません。痛むとしたらそれはやり過ぎ!!
手の届くところを何度も
同じところを何度も何度も繰り返してやるからです。

たいらに平均的に擦るならやはり アカスリ職人にお任せでしょう。

アカスリには実はすっごい効能がたくさんあります。
まず、私たちの体は普通に石けんでゴシゴシ洗っただけでは、

本当の「アカ」は取れてないです。
アカは皮膚の最も表面に押し出された死んだ角質層。
死んだ角質層を落とすことで、肌のつやを出します。
角質層には脂肪線から出る汗やホコリ、
皮脂などが含まれているそうです。


「アカスリ」の医療効果は、

毛穴につまったアカを落とすことにより
皮膚の呼吸を円滑にし、アカスリの摩擦によって血行を良くして
毛細血管まで酸素を供給することで新陳代謝を促し、
皮膚の老化を防止するんですって。

さらに別の効果は、

マッサージ効果があります。
ゆえに、全身の血液の循環をよくするのです。

効能をまとめてみますと、

・皮膚の老廃物が除かれ、美肌に。
冷え性、肩こりの解消に
・日頃の疲れやストレス解消に。
・風邪をひきにくい体質に。
・肥満気味の方の痩身効果も。

(もちろん効能には個人差がございます)

アカスリの受け方・やり方は、

の〜んびり湯船に浸かって肌を温めること。
じゃないと、角質は取れにくいです。


「アカスリ」後は、肌がすべすべです。
こんなに「アカ」が落ちるんですから、
毎日する必要はありませんね。

アカスリで美肌ゲット美人のスキンケア
私は1週間に1回、周期的にアカスリを受けています。
あ、注意点があります。

私のような強健な肌なら全然平気ですが、
たぶん、肌の弱い方にはちょっとつらいかもです。
さらにアトピーの方がやっちゃうと、血がでるかも。
あと、皮膚の薄い子供もやめたほうがいいと思います。

それと、「アカスリ」はお肌のケアを忘れずに。
しっかり、ボディローションなどで、ケアしてください。
そうしないと、カサカサになります。


マッサージは脳をも活性するとも言われています。
是非、適度なアカスリマッサージで
美肌になり、健康にもなり、脳の活性もしてみませんか?



JJマッツプレゼンツ!!特製壁紙↑ありがとう♪

アジール11月指名総ランキング!
第①位長沼さん♪第②位はわたし川崎でした〜♪


私はリラクセーションセラピスト
普段はアカスリやリンパドレナージュのお仕事をしています
新潟 秋葉温泉花水ロアジール スパトリートメント

         ・・・そして
そんな私のオフの日は
新潟でアロマな風を感じながら 
田舎 癒しの隠れ家
プライベートなサロンを営んでおります
名前は「田園サロンビアンカ

ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンビアンカでは doterra で
アロマタッチを行なっております。
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)