salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

秋花粉対策 花粉症のツボ

花粉症のツボ

花粉症を改善するための身近な方法はたくさんあります。
食事に気をつけたり、花粉症対策の薬を飲んだり、
めがねやゴーグルなどを花粉症対策仕様にする、
あと秋は原因になる植物に近づかないことです
春と違って花粉は遠くまで飛ばないそうですからね。
ヨーグルトが症状を緩和してくれるそいですよ。

では、簡単に花粉症対策ができるものがありますので
ご紹介します。

花粉症のツボ押しです。

花粉症改善のツボ押しは一時的にでも花粉の効果を緩和させる効果があるとか。
花粉症のツボとはどんなものがあるのでしょうか。

①印堂という花粉症のツボは眉間の付近にあり、
ツボを押すことによって目のかゆみや鼻のつまりなどを解消してくれます。
印堂のツボを押すのにも少しコツがあります。
親指を印堂に押し当てて、円を描くように20〜30回ほど回します。

②次の花粉症のツボは迎香と呼ばれるツボで、
小鼻のすぐ脇にあるツボで、鼻づまりの解消に効果を発揮するツボです。
印堂のツボは中指をツボに押し当てた状態で皮膚は動かさないでぐりぐりと円を描くように20〜30回ほど回します。

③最後の花粉症のツボは合谷と呼ばれるつぼです。
場所は人差し指の骨の中間の骨の脇のところにあり、
目のかゆみの軽減に効果があります。
ツボの押し方はつぼをはさむようにして押します。

花粉症のツボはこのほかにもいろいろなものがありますが、
自分の症状がどのような症状かを確認した上で押しましょう。
一時的にもよくならない場合は専門のツボ治療を受けることも考えて見ましょう。

やってみてね。


私はリラクセーションセラピスト
あなたの癒しと私の癒しを追及しています♪

新潟でアロマな風を感じながら 
田舎の癒しの隠れ家
プライベートなサロンを営んでおります
ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

 
予約・お問合わせは
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080-3191-4302