salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

カラダ動かさないと固まっちゃうお年頃w@新潟市北区美香先生のヨガ

こんにちは!田園サロンビアンカです。実は2月から縁あって繋がったホームYOGATTAのヨガ教室に通ってました。そして現在4月の毎週水曜日午前中は水原公民館でやっている美香先生の「エンジョイ昼ヨガ」に参加しています。

カラダ動かさないと固まっちゃうお年頃なので、また、誰かが側でトレーナーしてくれないと、続かないから。美香先生を頼りに頑張って通ってます。


f:id:salon_bianca:20170413074051j:image

最初のうちは美香先生のホームYOGATTAで参加していたのですが、美香先生!最近人気急上昇であちこち依頼がおおくなり、水曜日の午前中は水原公民館の依頼に応えることとなって、水曜日のホームでは出来なくなり、あえなく水原公民館の「エンジョイ昼ヨガ」に参加するしかなくなりました。

すごく沢山の生徒さん!軽く20名越えてます。50代~60代の方々のだと思います。みなさん、私よりカラダに柔軟性ありで驚きました!前屈みが多い生活なのでうしろの背筋力や反らし、バランスを柔軟性を養いたいです。全部ですが(笑) 先生宜しくお願い致します。


f:id:salon_bianca:20170413075839j:image

「運動?仕事で歩いたりしてるから運動してるよ」「若いときスポーツしていたから体には自信あるよ」とか、ノーノー!今よ今現在の話をしているの。毎日定期的に 全身を伸ばしたり縮めたり、ストレッチしていますか?過去の栄光も見栄も昔とった杵柄もいらない、今のあなた!カラダはどうですか?って、話です。年齢と共に固まってくるから固まらないうちから始めないと、健康とは言えません。もう、運動と老化の追いかけっこ😭💦💦 いったたたた!!


f:id:salon_bianca:20170415212342j:image

まだ小学校の時は逆立ちだって、ブリッジだって出来たんだけどなぁ。。


f:id:salon_bianca:20170415213323j:image

これは、ホームYOGATTAさんでの様子です🎵


f:id:salon_bianca:20170415213605j:image

柔らかいまま大人になりたい!!しかし、人は老化するのであるぅ~~😭💦💦


f:id:salon_bianca:20170415212356j:image

子供はお手本だなぁ。自由で柔軟性があった。自由がなくなると固まっていくのだなぁ。


f:id:salon_bianca:20170415212418j:image

 

最初は無理のないイタキモチイイところで止めること骨や筋を痛めてしまいがちなので頑張りすぎないこと、適度な運動で止めたいです。


f:id:salon_bianca:20170413083549j:image

 

ヨガは田園サロンビアンカの施術に通じるものが沢山あり、結局は、お客様へさせていただく技術にも影響力が出ますので、大切な運動だと思っています。


f:id:salon_bianca:20170413080018j:image

 

美香先生!キュン!カッコイイ!こっちを見てる(笑)


f:id:salon_bianca:20170413081056j:image

 

美香先生!これからも宜しくお願い致します!一年後、わたしは相当柔らかくなる予定ですから!

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/