salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

疲労困憊なあなたにスポーツアロマコンディショニング@新潟市北区オイルマッサージ


f:id:salon_bianca:20160823202852j:image

ご訪問ありがとうございます。

田園サロンビアンカです。

 

スポーツアロマコンディショニングってご存知ですか?頭にスポーツって書いてあるから、スポーツ選手が受けるもの?と、思っていませんか?

 

ノーノー!

 

セラピストがスポーツするようにアロマを使って施術をするから「スポーツアロマコンディショニング」って言うのだそうです。

 

 軽部先生が教えてくれました。

そう、今日明日は手技を習いにお出掛け。私にとって「行動」の第一歩!「外に出る」を実践したわけです。何年ぶりかしら自分投資するのは。。。

 

はじめてお会いする方々から刺激を頂きたくて今までお付き合いをしていた方々とは全く違う人たちへの中へと出掛けて行ったのでした。

 

以前、温浴施設で行っていた「リンパドレナージュ」の手技に似ていて、なんとも言えない懐かしさと、「あぁ、このやり方で行っていたらもしかして体幹を崩さなくて良かったのかも💡」と、改めてスタンスの悪さを思い知らされました。

 

田園サロンビアンカで行うエサレンマッサージをベースに行うファイブセンスアプローチトリートメントとは全く別物、種類が違いますね。スポーツアロマコンディショニングのメニューが必要だと思いました。

 

施術時には特製の手袋とその上にプラスチックの薄い手袋をきつきつに被せて行うんですよ!!これには驚きました!!「自分の身体を守るために」「オイルオーバーにならないために」「筋肉をしっかりつかむために」と言う理由がありました。筋肉をしっかりつかむ!?手袋をしての施術なんて経験なかったので興味津々、早く試したくて仕方なかったです。


 第一日目は「背面の足・腰」「デコルテ・肩・首」手袋をはめてする手技に特に違和感を感じませんね。確かにガッツリ体重移動でしっかり圧が入ります。

 

いいかも。

(エサレンマッサージベースのオイルトリートメントとは別物だけど、、これはこれでいいかも。)

 

「手技なんて山ほどある!そんなことよりしっかり密着しっかり体重移動、いかに楽をして気持ちよくほぐしてあげられるか」「疲労困憊コースですよ!」と、先生。

 

ガッツリしっかり!手袋にオイルって以外に凝りをとらえやすく施術しやすいものなんですね。「眼から鱗」でした。

 

基本の動きを教えていただいているわけですが、、普段のリラクゼーションでの手技と違いリズムスピードが速い!だからと言ってしっかりゆっくり圧をかけて触れていく。凝り、相当ほぐれますね。(手袋してると遠慮が要らなくなる感じ、しっかり触れる感じががありますね、不思議。)

 

私自身スポーツアロマコンディショニングを施されたのははじめて!【癒しリラクゼーション・心】ではなくて【治療・筋肉体】です。そして田園サロンビアンカで行う「エサレンマッサージをベースに考えられたファイブセンスアプローチトリートメント」は【心+筋肉  ゆっくり+ディープ】名前の通り「五感に仕掛けていく手技」だなぁ、と、改めて常日頃行っている自分の宝の手技は素晴らしいよなぁ~~~❤と思いました。

 

久しぶりに解された!右足が浮腫んでいたw「ヒェ~~~💦💦痛った(>_<)💫」

 

しかし、こんなにほぐして「揉み返し」などの心配はないのですか?の問いに「2%濃度で15分で筋肉に浸透させる効果で揉み返しありません」とキッパリ!「しかし、間違った施術をすればわかりませんよ。」そりゃそうだw 明日、互いの身体に答えが出ると思いますので、またblogでご報告しますね。

 

田園サロンビアンカでは、doTERRエッセンシャルオイルを用いて行います。通常のホホバ油(ワックス)をエッセンシャルオイルが浸透しやすいキャリアオイル(ココナッツオイル)に変えてしますよ❤楽しみに❗

 

ナンダカンダ!そうは言っても、スポーツ選手の筋肉にはスポーツアロマコンディショニングが効くようですね。ん~~~💦💦スポーツ選手~~~💦💦スポーツ選手の方の筋肉って!?どんななんだろうかぁ~~~?未来の私「2020東京オリンピック」へ選手たちにスポーツアロマコンディショニングを施しに行っているのかなぁ。

 

その前に「やひこ競輪」「アルビレックス」の選手たちに施術させてもらおっかな!!どうしたら良いですか?遊びに行けば良いですか?行きたいなー!誰か紹介してください!(笑)・・でもホンキ!

 

9月のメニューから「ビアンカのスポーツアロマ30分コース5000円」を加えたいと思います。女性男性共に施術可能です。

 

疲労困憊で解されたい方は8月25日から限定10名さまにビアンカのスポーツアロマ60分間を5000円でさせていだきます。ご連絡下さい。(こちら定員に達しましたので締め切らせていただきます。)

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/