salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

それはきっと互いに必要としているから。

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。
アロマセラピストをしています。

もうそろそろ
風邪が飛んでってくれたら良いのにと
まだスッキリ抜けきらない
今日この頃で辛いです。

せっかくお電話頂きましたが
まだ 体調が整わなくて
お断りしてまたお断りして

そしてお友だちとはケンカして
罵声を浴びる屈辱
こんなこと言う人、この人が生まれてはじめてだ。
なにかおびえているのだろうか?
恐れでもあるのだろうか?

わたしは疑われているんだな。
信用されていないんだな。
わたしの想いがつたわらないんだな。
とても悲しくなりました。

言いたいだけ言われて
そして優しい言葉で締めくくられる

わたしは黙って聞いている
でも これって 言葉の暴力!
DVって、こういう事?のことを言うの??

体調が悪いときは
何をやっても考えてもだめですね。
全てが裏目にでるものですね。

声のトーンが下がっているので
声だけ聞くと「機嫌わるそう」に感じますよね。

不機嫌を相手に伝えることになるので
そりゃ〜、ね。

納得です。

また、そーゆー時に限って
相談や お願い事

ハッキリ断っても うだうだうだうだ。
ますます具合が悪くなる。

決してよい方向には考えません。
どこからどこまでどうなのか?
もう、ちんぷんかんぷんです。

仕方ないのかな?
双方に伝わらない、怒りだす、意味不明。

調子が直れば何ともないこと!
なんだと思いますけど。と、自分を慰める。

修復不能のやりとりを過去に何度としたことだろうか?

そして それでも なお
繋がっているのは何故だろうか?

きっとどこかで必要としているから。
なのだと思ってしまう。

ほとんどDV症状です。

すみません。
きょうは、書いたことのない
途方もない愚痴をかきました。