salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

精油 エッセンシャルオイルの選び方

みなさん こんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

最近、アロマテラピーを取り入れ始めた方から

どれを使ったらいいの? という質問をよくいただきます

う〜ん 気分で?  と思わず言ってしまいそうになります

だって ソレが一番だから

対処的な使い方については もちろん適正な精油というのがありますが

気分を上げる とか こころが必要としている精油という話になると、、

直感! これに勝るものはないんです
ただ 意識の部分 マインド 頭で理解しにくいため その効果がわからない とか
ほんとうにそうなのか?という部分で不安だったり
腑に落ちない というか 
頭で理解したい という欲求に応えられません

でも 私達の祖先 古来の人間は 薬草など どうしてソレが効くのか?ということを
どうやって知ったのでしょうか?
もちろん 経験 実験 そんなこともあったのかもしれません

食べ合わせ とか 化学的にもよいとされるものを 
化学が発達していない時代に どうやって知ったのでしょうね?
おいしいから?

ただ それだけではないと思います

きっと そこには やはり 直感 というか 動物の嗅覚 というものがあったと思うんです

そして それは 私達にも もちろん宿っているはず
それを 意識しているか? 気付いているか? ただそれだけ

心地よいと感じる精油
ただなんとなく惹かれる精油
それらを使っていて 何の害があるのでしょうか?
そこには惹かれる理由が 存在するのです 必要だから惹かれる とか

セラピー等級の精油であれば
そういった 野生のカン というのは 働きやすくなります
それは 生命のエネルギーがあるからこそ 感じるものだったりします

それでも やはり 意識が理解する ソレをつかう理由というのを欲したりします
そのために アロマリーディング が必要とされているのかな? と思います
そして そこで得られる発見・情報というのは とても楽しくて
腑に落ちて
そして 身になる 
精油のエネルギーを取り入れるための助けと成ります

自分の嗅覚 感覚に身をゆだねる 信頼できている場合は 必要ないことかも知れません
でも 頭を納得させる サポートになるのだと思います

それは やはり 頭に動かされている現代人にはとても大切な事なのでしょうね
 もちろん 私も含めて

大好きな香りの精油は 私に合う精油 なんですね。

本当にそうですね。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)
予約の際は080−3191−4302
留守電にメッセージまたはSMSショートメールで。

男のアロマ 女のアロマ いい香り 効く香り 注文↓
doTERRA→http://www.mydoterra.com/salonbianca/