salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟こまち 新大久保コリアンタウン・WiLL-town 韓国あかすり

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

東京へ行くと必ず寄るのが 
リラクシングサウナWiLL レディス専用
http://www.will-town.jp/
ウィラエキスプレイス夜行バスご利用のスパプランですと
もっとお得に利用できます

新宿歌舞伎町2-19-15 てなむタウンビル4F〜9F※フロント5F
24時間年中無休 
交通→都営大江戸線 
東新宿駅 A1歌舞伎町2丁目方面出口徒歩1分

とても綺麗で女性に優しい 素敵なお気に入りのお風呂です。
私の目的はあかすり!!
こちらのあかすり職人たちは全員が韓国の人
そしてこちらですでに10年以上勤めているというベテラン

まずはフロントヘ
靴箱の鍵を渡します。

クイックコース1時間半1260円を支払って
あかすり30分3500円のメニューをオーダーします。
ロッカーの鍵とタオルセットをもらい いざお風呂へ!!

ハンジュンマクやよもぎのミストサウナでよーく温まって
あかすりをします。

韓国人あかすり職人さんのコスチュームは
おでこに白いタオルでハチマキ
黒いブラジャーに黒いパンティ そそ、もろ下着です。

名前を呼ばれてあかすり台にまずは仰向け
次に横向き→うつ伏せ→横向き 最後は仰向け

急所にタオルで隠す そんなのありませんw
シャワーではなく、お湯が張ってある桶から
ひしゃくで汲んで体の垢をざぶんとかけ流しました。
簡単なソープトリートメントとフェイスと洗髪がついていて
やり方も面白かったです。

垢も沢山取れて 身体もぽかぽか 最高でした。
今回は、ヨモギ座浴は時間がなくてしませんでしたが
ヨモギ座浴のあとのあかすりも最高なんですよねー。

韓国のあかすり職人さんと30分間ずーっとお話して
色々とコミュニケーションもとれて 
情報交換ができました。
韓国へ行かなくてもココで十分韓国が味わえます。
近くには新宿コリアンタウン 新大久保コリアンタウンもあります。
韓国業務用スーパーや韓国料理店がビルに入っていて
なんにも困りませんでした。
お土産も買えたし まるで韓国旅行をしてきたかのようです。

また、行きます。必ず、上京の際は行くでしょうね。
次回は 泊まりで新宿歌舞伎町みんなであかすりツアー
なんて言うのもイイかもしれません。

私はボディワーカー 
新潟 秋葉温泉花水 ロアジールであかすりの仕事をしています。
自分もあかすりが大好きであちらこちらのあかすりを受けたりします。
でも、関東ではここWiLLが一番上手で綺麗な施設だと思いました。

また、あかすりの仕事がオフの日は
自宅でプライベートサロンを開いています。

田園サロンビアンカでは doTERRA でアロマタッチを行なっております。
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

新潟でdoTERRA を取り扱っている新潟こまちです
新潟doTERRA取扱店 田園サロンBIANCA
新潟でドテラdoTERRA注文 新潟でドテラdoTERRA販売 新潟でドテラdoTERRA購入
http://www.mydoterra.com/salonbianca/
右上のジョインからお入り下さい。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)