salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

ビタミンC!が豊富なのは柿

みなさんおはようございます
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

秋ですねー。たわわに柿が実っています。
うかうかしてると 渡り鳥に食べられちゃう〜♪

渋柿はさわして 甘柿は 収穫して 1日一個程度は食べたいですね。



柿の成分で特筆できるのは、何といってもビタミンC!
酸っぱいイメージのビタミンCとはちょっと意外かもしれませんが、
甘柿に含まれているビタミンCはレモンやイチゴに決して負けてはいないんだって

ほかにも、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味の原因)、
ミネラルなどを多く含んでいるので
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど、
柿の栄養価は高いんだよ。 
また、「二日酔いには柿」といわれている訳は、
ビタミンCとタンニンが血液中のアルコール分を外へ排出してくれるからで、
豊富なカリウムの利尿作用のおかげともいわれているんです♪

お肌に透明感を 夏の疲れたお肌の修復は 柿を食べることで 改善できそうです。



私はリラクセーションセラピスト
酵素のお勉強中、酵素生活を実践中。
食べ方次第で健康ゲット。
すっきりスリムなボディを見てください。
みんなの為に 愛されるセラピストを目指しております。


そんな私のオフの日は
新潟でアロマな風を感じながら 
田舎の癒しの隠れ家
プライベートなサロンも営んでおります


ファイブセンス(R)アプローチトリートメントフェイシャルやボディ
エサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントを致します。
優雅で上質な施術を堪能できます。
ご予約 お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)