salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

そもそもフェイシャルを学びたいと思った訳はね@新潟市北区田園サロンビアンカ

こんにちは!田園サロンビアンカ・JUNKOです。新潟市北区にて隠れ家プライベートリラクゼーションサロンを営んでおります。


f:id:salon_bianca:20190116225754j:image

 

最近のJUNKOさんはなんだか忙しそうだと言われます。はい、確かに。この時期に(平日の子守りと某化粧品会社のフェイシャル練習の)チャンスがかぶっちゃったんだものこればかりはしかたないよね。

 

田園サロンビアンカでは主にオールハンドによるオイルボディトリートメントを中心にリラクゼーション(癒し)をみなさまに提供しております。

 

人間誰しも年齢を重ねるに連れ、歳相応の生き方をして楽しむ必要があるよね。全てにおいて肉体に無理は禁物だと思っています。


f:id:salon_bianca:20190116225828j:image

 

あのね、私がフェイシャルを学びたいと思った訳はね。年齢を増しても辞めないセラピストを続けるための手段なのよ。椅子に腰かけて施術ができるからね、フェイシャルはね。

(笑)😊 


なにより、自分!わたしがキレイになりたいし!生涯美しく品のある女性でいたいわ。


で、フェイシャルのスクールに通いたかった!しかし、学びには費用もかかる話、あれこれ吟味していた時・・・たまたま

 

「無料でフェイシャルが学べますよ!っと、お弁当も付いてますよ!」と、某化粧品会社のセラピストさん?から待ち時間の暇つぶしにハンドマッサージしてもらっていた時のこと。


美肌に導く粧剤の信頼性と確実性と安全性と知名度と会社からの援助が手厚いという、大手の某化粧品会社の方達だと知りました。

その時の出会いからトントントンとあれこれ条件満たしちゃって、某化粧品会社のレディさんになっちゃって、、新人レディの集いと言うパーティーにまで参加資格を得てしまい、社会勉強の為に参加してみようかと参加した。レディになったことで会社主催のフェイシャルを学ぶための資格も与えられ、そのプレセラピストスクールに参加を許されている、まったく不思議な流れ。

 

プレセラピストスクールとは?

そのつぎのⅠ までにお客様5名獲得の宿題

そのつぎのスクールⅡ までにお客様10名獲得の宿題

そのつぎのスクールⅢ までにお客様20名獲得の宿題

認定式までに お客様30名獲得の宿題

があり、次のスクールへ進むための前座でこの宿題の条件をコンプリートしないと次のスクールには参加を許されません。脱落もあると言うことで。。

この度のプレスクールで今後の流れの説明を受けているうちに、無料で受けさせていただいているのだからそれくらいは条件があっても仕方ないかな。社会勉強的な気持ちで参加している自分。某化粧品会社の方々に申し訳なく思ってきたわ。スミマセン。

 

それぞれに進むためのミッションが超厳しいです。もしクリアしてしまって某化粧品会社のセラピストになったらなったで、すごいことだ。


だけど、まてよ。

 

話を聞いているうちに次のスクールⅠには参加資格はあるようだが、そのあとのスクールからは・・・な、リタイヤかなぁ~な、気分がふつふつ湧いてきてしまった。、。


だって、わたしは田園サロンビアンカでフェイシャルがしたいんだよ。自宅(プライベート)サロンでフェイシャルのお仕事がしたくて習いたいだけの話。某化粧品会社のフェイシャルサロンにしたいわけではない。


あなたはいばらの道を選びますか?それとも楽な道を選びますか?もちろん楽な道を選びます。

 

一連の施術方法をビデオや先輩方から見せていただいたので、認定がとれなくても自分的には今後の自分のサロンの為に、フェイシャルスクールへ通って習うと言うミッションはだいたい予習で見たDVDでクリアしているし(機械の順番とか機械もなないのにエアでなんて覚えられない皆器用だわね。。)遠方まで出向き悪天候の中、実際先輩方の指導をいただきながら3度ほどモデルさんのお顔で練習させていただいていのでラッキー!だったし。そんなつもりはなかったけど、すでに化粧品の物販もビジネススクールに出て登録したので、できるようになっていますし、某化粧品会社の各種イベントにも参加できる。 


ちょっとシステムにネットワークビジネスっぽさがあるよね。商品はとても良いしわたし気に入っています。

 

もし、、もしもよ、条件クリアさしちゃって、間違って某化粧品会社のセラピストになっちゃったらよ、それはそれは超ハッピーかも✨ まぁ、そんなうまい話は実際ないけどね。


f:id:salon_bianca:20190116230914j:image

 

条件が厳しいので卒業できるかわからないのに、確信のない自信みたいなものがみなぎっていて不思議。。


なんだなんだ!?

試されてるな、わたし。


いずれにせよ、わたしのしたい道に進みます。


たぶん両方は無理。

わたしが進むべき道はキチンとある!魔に打ち勝つぞ!

 

わたしの中心軸は、

田園サロンビアンカです。

ぶれない、揺るがない。

全ては血となり肉となり❗

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/