salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

あなたのカラダに敬意を表して施術を行います@新潟市北区オイルマッサージ

読者のみなさま✨おはようございます!お元気でお過ごしですか?春が待ち遠しいです。三寒四温がキツいです。(笑) でも、少しづつ暖かくはなってきているのは感じられますから嬉しいです。関東などでは春キャベツだのレモンだのが旬だと言っています。新潟の旬はかなりの遅れをとっているわけですが、今年の大雪と氷点下でおおわれた新潟の大地も私たちもきっと浄化されて今年の作は豊作のはず!沢山種まきして行動し沢山収穫しましょうね。

35歳半ばから生活のために365日朝早くから夜遅くまで働き続け、それもトリプルワークまでして休む時間も惜しんで 働いた!わたしって、なんてパワフル!なんて言いながら約15年そんな生活を余裕で続け働くバカなわたし。寝なくてはいけない時間に眠れず、当時パソコンで夜な夜なチャットして遊んでた私。ストレスの発散場所だったんだね。お陰でパソコン教室に通わず遊びからすべてを学んだ!この年齢で今主流になっているネット時代に付いていけているのはあの夜な夜ながあったから。

この365日休まず働く自分サイクル(癖)は時計の針のごとくでありいつか止まる。バッテリーの量は決められているのである。充電しないで突っ走れば倒れるのです。大体普通、倒れるまで気がつけないのが、おろかな人間。沢山の身体(肉体)からのメッセージがあったはずなのにね。自分の身体はタフなんだと思い込んでしまい、肉体を癒してこなかった。充電していればね、良かったのにね。

パタッとバッテリーが切れた時、イキナリ動けなくなった時、動きたくても動かせない痛みが伴った時、何故そうなったか?を知る時も、尚 まだその理由を生活のためだとか、金のためだとか・・、頑張ったのに、こんなにも肉体を酷似してきたのに。弱ってしまったら、誰も自分を よく頑張った と誉めてくれない、それどころか、今がチャンスと仇を取ろうとする言霊が飛び交う。

もう、やめた!馬鹿馬鹿しい。自分の身体(肉体)が可哀想すぎる!頑張って不平が出るなら、頑張ることをやめよう!楽して楽しんでやる!やっと気がついて、そう決めた。(50代)


f:id:salon_bianca:20180305223607j:image

狂った肉体サイクルを整えるために、肉体を休ませました。お料理したり教室に通ったり。壮年期なので身体を運動して動かそうと言う気になるまで3年の歳月がかかりました。


f:id:salon_bianca:20180305223623j:image

ようやく2017年春からヨガを始める。もともと文化系でスポーツとほど遠い運動音痴。ヨガで身体が解れ筋肉がついてくるようになり2018年春ストレッチが伸びて気持ちよいに少しづつ変わってきました。まだキツいけどね。

習慣の選択は大切ですね。身体(肉体)が整うとやれる気(精神力)が増してくるから不思議!です。カラダが資本!

みなさんも時には立ち止まって、ご自身の肉体を可愛がってあげて気にかけてあげて下さいね。あなたのカラダ(肉体)はご主人様(あなた)に忠実なんです。

まずはカラダを慰めてください。田園サロンビアンカでは、あなたの肉体に敬意を表し、全身オイルトリートメントを施します。

「ご主人様が気づいてくれた!(嬉涙)」と、あなたのカラダは喜んでくれますよ。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/