salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【産前アロマタッチケア】身体に染み渡る気持ち良さ@新潟市北区オイルボディマッサージ

 こんにちは!田園サロンビアンカです。新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。

今日は、これから妊婦さんがいらっしゃいます。内容は【産前臨月メニュー】として・ウェルカムハーブティー ・ソルトバス(足湯)・リフレクソロジー(膝下)・アロマタッチトリートメント(背中&足裏)・腰とお腹トリートメント(クラリーセージによる)です。


f:id:salon_bianca:20170825232811j:image

彼女は常に行動的で、運動もよくこなしていらっしゃる妊婦さんです。ヨガをさせたら臨月にもかかわらず開脚「ぺたぁ~~」の柔軟性の持ち主! 蛋白もなく血圧も正常!それなのに、、お腹の赤ちゃんが下に降りてきているせいか?圧迫されて足がパンパンで破裂しそうでした。

以前わたしが、委託業務で派遣されていた温浴施設で受付をしていたときのこと!旦那さまが臨月近い妊婦の奥さまを連れてこられ、受けれるコースはないかとたずねた日、お医者様からの同意書がないと受けられませんと、お断りしたことがありました。可哀想でした。決まりだったので仕方がありませんでした。

今回は臨月!いつ生まれても大丈夫な時期に入っているはず、と言うことでお声がけをさせていただきました。タイミングよく待ってましたな状況の中、施術後には「身体に染み渡る気持ち良さ」と表現してくださったことが印象的でした。

 

【お客様からの感想分】

今日は、本当に本当に出産前の至福時間を、、、心から感謝しています。ご厚意に甘えさせていただき、、貴重なお時間をありがとうございました✨✨✨✨✨🙇‍♀️
身体も、、心も、、リフレッシュして、出産へのエネルギーを得た、そんな気持ちにさせていただきました。以下内容の感想です。

経緯、、、
臨月に入って急に増し続けてきた下半身の浮腫、そして娘の有り余る体力の遊び相手が続き、休息もなかなか満足にとれず疲れが取れにくくなっていたタイミングでじゅんさんに産前アロマタッチケアのお声かけいただき、まさに身体も心もリラックス、リフレッシュしたかったタイミングだったので、と、即日対応していただきました。

ソルトバス、、

熱めに感じた湯温も、脚をつけて少しすると大変心地よく感じ、他のお客様がおっしゃるように、いつまでも脚を浸けていたい気持ちになりました。巡りが不充分な脚が血流が促されている心地よさがありました。
ホウロウの容器が大好きなので、フットバスの容器がホウロウなのも、とっても素敵でした。


f:id:salon_bianca:20170825233605j:image

リフレクソロジー、、、
対面での施術中、じゅんさんの笑顔と楽しいお話に癒されました。
心地よさと、同時に、
力強い手技に、どんどん硬く浮腫んでいる脚がほぐれ、軽く温かく感じるのを実感しました。


f:id:salon_bianca:20170825233554j:image

そしてアロマタッチ、、

次々とやってくる、心地よい香り、そして優しいタッチ、、
いつもマッサージすることもできず、実感すらしていなかった腰部中心とした背部の疲労感も、
アロマタッチによりほぐされ、そして気付けば癒されて心地よい深い眠りについていました。
目覚めたときの爽快感、
リラックス感は言い切れません。
こんなにもリフレッシュ出来たのが実感できた事は、ないかもしれないです。そのくらい、
私も頑張っていたんだなと、感じました。そして、本当に貴重なお時間を、最高のタイミングでプレゼントしていただいた事、心から感謝しています。よいお産のイメージにつながります。本当に、心のこもったお時間を頂きありがとうございました!

 30代臨月 出産予定日まであと7日の妊婦さん


嬉しい~~❤

必要な方に必要な時にさせていただけてヨカッタわ!!人のためになることほど人間として嬉しいことはありません。

こんなちっぽけなプライベートサロンですが、年齢を増しても辞めない、続けられるセラピストでいたいと思います。

誘ってよかった!朝、ふと、してあげなきゃって、思ったの。(何かがわたしを動かした)

妊活中の方や、臨月でからだの浮腫み等々で苦しんでおられる方、産後ケアしたい方などのお目に留まればまた、人の役に立つことが出来、共に幸せに思えるからです。

今日は感謝して頂けたし「絶好のタイミングでよかった!」天に感謝します。

妊活アロマタッチケアも産後アロマタッチケアも最高級👑ぜひお声がけご相談くださいね。喜んで対応致します。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/