GW第2段!【スカッとクレーム!】リフレッシュ休暇@田園サロンビアンカ
みなさん、こんにちは!田園サロンビアンカです。 このゴールデンウィークは良いお天気に恵まれました。
【鳥海山】
たった今、高速道路を使って 山形県鶴岡市に向かっています。
【月山】
途中料金所が あって その時の係の方の対応に主人が「タジタジ・・」見ていた私は「イラっ!」NEXCO東日本お客様センターにクレーム入れさせていただきました。
・料金表示は無電灯
・「前払いなのですか?」と、質問をすると命令口調で(通行証)「出して!」とだけ、言われた。
・言われた料金を用意しトレーに乗せるが、いつまでも引っ込め(会計せ)ず、無言で何もいわず、じっ要求している。(何故?)
・小銭が足りなかったようだ!しかし、「そこに表示されているだろ!見ろよ!」と言わんばかりに料金表示を指差す。が、料金表示が無電灯であることに係員は気がついていない。(係員さん、あなたには見えているの?)
・全くお客様を小バカにした「さっさとしろ」対応。
NEXCO東日本お客様センターに「クレームです。」と、告げると折り返して連絡を下さり、領収書の発行時間と一番したにある番号を聞かれました。
今頃、係りの年配のおじさん 上の人に注意されてるね。今までにも嫌な思いしていたお客様がいたはず、でも、これから楽しいドライブなのに、嫌な気分になりたくないし、面倒くさいし、電話かけてクレームいれる人いなかったんじゃないかと思うから。年だからとか、あきらめず人間的に良い方向に変わって欲しいですよね。
え!?どこへドライブしてきたのか?ですって?
【湯殿山神社】
今回は鳥居をくぐらず参拝は見合わせました。
【残雪】
【蕗の薹】
【何の花かしら?潟に咲くコウホネに似ていませんか?】
【桜】
【八重桜】
🌸あきらめていた桜の花にも会えました🌸
6月は「ワラビとり」にも、行きたいな。
【ウドの天ぷら山菜うどん】
リフレッシュGW休暇をありがとうございます。5月5日(金)☀も、田園サロンビアンカはお休みします。是非週末のご予約を。m(__)m
あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ