salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

冬の風邪事情!うっかりぽんな汗処理!ヒートテックに極暖肌着


f:id:salon_bianca:20160119121414j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

雪かきご苦労様です。
熱いお茶をどーぞ❤

作業は意外と運動になり
予想以上に代謝が上がりますね。

汗だくでしょう?
暑くて脱いだでしょう?
そのまま作業したでしょう?

ブッブー!!NG❌
はい、風邪確定❗ハイひいたぁ~~💦(T_T)

意外と気が付いていない
うっかりぽんな冬の汗の処理❗

なぜ風邪を引いてしまうんだろう?
うがいに手荒い頑張ってるのにね。
ニンニク食べて栄養つけてるんだよ!

風邪ひいた!
これはウイルスなど風邪菌も去ることながら
侮れないのがあなたの「汗」「汗」「汗」

冬は汗かかないと思っているあなた!
「厚着です」w

冬の風邪事情。
自分を可愛がるのも良し悪しw

寒くて冬場は動かず厚着
「じっと」していることが多くなりますが、
いざ、雪かきなどで動き出すと・・・

「汗」「汗」「背中が気持ち悪い」「汗」
(特に最近はヒートテックや極暖下着を着ているから・・汗をかくといきなり発熱してくる)

着替えたいけど・・着替えないし
寒いからそのままでもいいっか!など。
あるあるある!

冬でも防寒着の中は
「真夏」になっていますよね!

風邪は全て汗の内向から始まるので
汗の処理はとても重要です。

あらかじめ背中にタオルを渡して
過ごしていると汗をかいたとき便利です。
(汗をかいたら取り外すだけ❤)

最近ではガーゼのフェイスタオルなんかもありますから常備してバックにいれておくなど利用したらいいですよ。大人でもね❗

あぁ、風邪引くな!?
鼻の中が乾燥してきた!は
風邪引きますね💦

鼻うがいにお茶うがい
ニンニクに生姜に早く寝る!
お風呂に入る。
入浴の際は、石鹸を使わず、頭も洗わない。
(冷えを防ぐために湯船から出ている時間を少なくする)

風呂上ががりのその汗をしっかり拭くこと。
やはりここでも背中にフェイスタオルを入れて、30分~1時間で取り、汗を内向させないようにする。

汗って大事!水分もたっぷり摂るので異常に汗をかくから頻繁に替えたいですよね。

こたつでも汗をかくから
暑すぎないように❗注意ですね❤
お大事に❗

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ