salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

囲炉裏で焼き芋の番をしている【小さいおじさん】を見つけた!@新潟福島潟・潟来亭


f:id:salon_bianca:20160108140026j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

【小さいおじさん】に
遭遇したことありますか?

わたし、どーも 見ちゃったみたい。。(>_<)
それも、裸の👀 小さいおじさんw
頭には潟舟を型どった帽子をかぶり!
鼻ひげに眉間には何がインドの人みたいな?

その時は気がつかなかったんだけど・・
もう、何度見てもそれにしか見えないw

みてみてみてぇ~~~~💦

写っているでしょ!ほら?ねっ。
えっ?いるじゃない?ほら。


f:id:salon_bianca:20160108141458j:image

(そうみえただけですけどね😂)

Facebookのページに「潟をいく」と言うページの管理をしているんですが、今回たまたま頂いたイブリガッコを撮影したのでした。
(ページにイイね🎵お願い致しますm(__)m)

実は 小さいおじさんがいるあたりに
アルミ箔に包んだ
「さつまいも」を灰に埋めて
「焼きいも」にしてあるんです。が、

どうも「小さいおじさん」は
「焼きいも」の番をしていたようで、、

灰から焼きいもを取り出す際に
現れたようです。

イブリガッコが珍しくてシャッターを切りましたが、まさかの【小さいおじさん】が写り込んでいるとは👀‼(笑)

焼きいもを頂いて食べてみましたが
ちょうど焼けて、食べ案配になっていましたし。

f:id:salon_bianca:20160108142606j:image

【小さいおじさん】とは?
小さいおじさん(ちいさいおじさん)は、日本の都市伝説の一つ[1][2]。その名の通り、中年男性風の姿の小人がいるという伝説であり、2009年頃から話題となり始めている。

目撃談によれば、「小さいおじさん」の身長は8センチメートルから20センチメートル程度。窓に貼りついていた、浴室にいたなどの目撃例があり、道端で空き缶を運んでいた、公園の木の上にいた、などの話もある。ウェブサイトでも「小さいおじさん」に関する掲示板や投稿コーナーが設置されている。

裸で騒いでいる【小さいおじさん】が焼きいもの番をしている福島潟・潟来亭へ遊びに行ってみてはいかがですか?

会えるかもしれませんよ🎵

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ