salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟亀田歯科診療所 名医 噛み合わせ 入れ歯 マウスピース

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ


鳳凰の絵の画像をお借りしております)

今日母は、念願の歯の治療が完了しました。

母の歯は全部埋まりました。

12月13日に亀田紀夫先生の治療を受けて12月27日完了。

母は今、噛める喜びと味わえる喜び 生きる喜びを感じています。
そしてまたわたしも 親孝行が出来たことに とても喜びを感じています。
母もまた 生きていて良かった 最愛の子供に尽くし苦労が今 報われた
そんな喜びを感じていることでしょう。

入れ歯は亀田先生が作成したの特別なもので
金属の金具など一切ない とてもお洒落な入れ歯です。
見た目 入れ歯にみえません。

あれだけ 刺されるような目の痛みを訴えていた母ですが
この治療が始まってからと言うもの 全く症状がなくなり
何年もの苦しみから解放されました。

亀田先生は、就寝の際入れ歯は外さず 
つけて寝るよう母に指示しました。

人間は寝ている間に、歯ぎしりをします。
歯ぎしりは良くないものと考えがちですが
先生はこういいます。
歯ぎしりは寝ている間に歯を食いしばることにより起こる現象で
歯を食いしばることで脳に刺激を与え、自身のストレスを解消しているのだそうです。
ですから、歯がない状態で寝ること 噛み合わせが整っていない状態の方は
良く噛めませんから ストレス解消の脳への伝達がうまくいかず
ノイローゼなど謎の精神病に襲われたりするのだそうです。
歯は大切なのです。
歯ぎしりにも 色々な種類がありますが 
どれも これも 必要があって起こっているそうです。
寝ているときは入れ歯をして寝ましょう。
また、入れ歯でない方も
亀田先生から 噛み合わせを考えたマウスピースを作ってもらいましょう
それを装着した状態で就寝すると
とても良く眠れるのです。
朝までぐっすり眠れるということは 昨日の嫌なこともスッキリ忘れて
笑える余裕が出てきて リフレッシュできている と、言うことなのです。

私もマウスピースを入れていますよ。
そして、毎日笑顔で お客様と接しています。
生きる源 噛むということ 噛めるということ 見直しませんか?

亀田先生が私をお食事に誘ってくださいました
わたしのブログを見つけて 
亀田歯科診療所の門をたたく方が多くいらっしゃるのだそうです。
年末は新潟秋葉温泉花水でアカスリ・リンパのお仕事なのでご一緒できませんが
亀田先生のもとで治療できること 亀田先生のお話を直接伺えること
亀田先生の貴重な確かな技術 経験と統計 お客様との信頼関係 話すということ 
いつもお勉強させていただいております。
わたしはなんて幸せ者なのでしょう。

私はボディワーカー 私をみつけて。
あなたが はやく わたしを見つけますように。
そして 希望の光を あなたに。


田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です