salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟温泉でお肌の乾燥予防 アカスリ リンパ 

みなさんこんにちは
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪


新潟も、本格的な冬将軍がやってきましたね。
あたたかくしてますか?動いてますか?

せっかくご訪問いただきましたが 私は、
秋葉温泉花水ロアジールを 2013年6月30日(日)をもちまして退職いたしました。
(実際2013年6月4日以降は田園サロンビアンカにて稼働しております。)

今後はこのブログ末尾に記載のプライベートサロン 
田園サロンビアンカを中心にオイルマッサージ及びリンパドレナージュ他のメニューにて
ご奉仕させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/

「お肌が乾燥していた場合、アカスリはしちゃいけないの?」
アトピー肌なんだけど、アカスリしていいの?」
なんて、疑問に思っている方いませか?

良く温まり毛穴を開かせて平に垢を擦りますので
その後お薬りや保湿クリームなどを塗布していただきますと
アカスリで硬い角質が取れて浸透しやすくなっているところに
お薬や保湿クリームを塗布しますから より効果的にその実力を発揮するわけです。

汗をかきにくく、代謝が悪いとか冷え性が治らないとか
そんな方も周期的にアカスリをすることにより
アカスリの摩擦マッサージ効果で嫌でも改善の方向に向かいます。