salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

恥じらい珍トマトちゃん

こんばんわ
新潟こまちのブログへようこそ♪

お友達のブログです 
JAとよさか8月号で紹介された文章が掲載されたもの
  
あまりにも珍しいので皆さんにご紹介しちゃいます。



実は、このトマトちゃん 
うちの本家のハウスで収穫した とよさか桃太郎トマトなの
可愛いから 豊栄のゆるキャラ 
イメージキャラクターに 推薦しちゃうわ♪
キャラクターにしちゃおーよっ!!




           珍トマト画像です
田代ジョージのブログ http://sea.ap.teacup.com/hoseimaru/872.html

(ppp可愛いー♪ ねっ、恥じらいトマトちゃんでしょ♪)


今日、『JAとよさか』の広報誌8月号を見ましたら、

おもしろい記事がありましたのでご紹介します。

珍形トマト収穫! 土偶のようにも?!


以下、原文どおり

葛塚地区上黒山一区の川崎和夫さんの圃場で7月に入り、

珍しい形のトマトが収穫されました。

家族や近所の間で「人の形に見える」などと話題になり、

しばらくの間、座布団を敷いて自宅のテーブルの上に飾っていました。

珍しい形のトマトは大きさが約10センチ×約5センチ、

重さは約200グラムで卵形から顔と手足が2本ずつ出たような形。

川崎さんの孫がペンで顔を書くなど、

縄文時代に人間を模して作られていたといわれる

土偶』のようにも見えました。

川崎さんは「トマト作りを50年やっているが、

こんな形は初めて」と話していました。


(本家のじいさん、クローズアップされたw)

この話題で今、新潟北区は盛り上がっていまして・・
ありとあらゆる 情報ネタに取り上げられている様子w


田代ジョージさんBSNラジオでこの話題を提供したのかしら!!
「◆近藤丈靖の独占ごきげんアワー@BSNラジオ」
      hoseimaru/875.html


どうも、とよさかトマトの魅力に 
新潟日報もテレビ局もラジオ局も食いついている様子ですw






んーえとっ・・・・あのー


わたしにも 食いついてくれないかしら ppp



ではまたね♪



田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

 
予約・お問合わせは
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080-3191-4302