salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2人でするヨガ練習しました

テーマ:ファイブセンス(R)タイスタイル

こんばんわ♪
新潟こまちのブログへようこそ

新潟市北区でエサレンマッサージをベースにオイルボディトリートメントをしているセラピストです。
新たに、チェンマイ式のタイ古式をアレンジしたタイスタイルを練習中です。



昨日の雷と共に梅雨が明けて、早朝からカンカン照りの日曜日でした。
玉のような汗が流れます。

温浴施設の仕事がオフでしたので、きょうは・・
「田園サロンBIANCA」で、チェンマイ式のタイ古式を櫻香壮風にアレンジしたタイスタイル
ファイブセンス(R)タイスタイル の 練習です。

このファイブセンス(R)タイスタイル は
2人でするヨガとも言われ 受けるものも施術するものも
互いにストレッチされて、気持ちいいんです。


今日のお相手はメンズ 身体が大きくて重いです。
うつ伏せ → 横向き → 仰向けを 休み休み 時間をかけて 練習しました。

〜 施術感想 〜

普段つぼ押しなどのボディケアや、タイ古式を受けたことはあるのですが
あのような大技を軽々とやれるように見えない女性なのに
僕のような大きくて重たいだろう身体を 無理なく持ち上げたり押したり
あれだけ 効く刺激なのだから 力を使うのだだろうと思い聞くと・・・
力は使っていないと言う。。どうやっているのだろう。
第一、今までタイ古式と言うと 床にマットを敷いて 行なっていた
しかし、ここでやるタイスタイルは マッサージテーブルの上!!
そこに大きな違いとポイントがありそうだ。
本日は、ありがとうございました。
新感覚なタイスタイルに驚きでいっぱいでした。
血行がよくなり、深いところの筋肉が喜んで 生き生きした感じです。
眠っていた筋肉を目覚めさせていただいたような そんなマッサージですね。
田園サロンBIANCAさんのタイスタイル120分コース!!デビューが楽しみです。
今度は練習モデルではなく お客様で来ますね。
じっくりと時間をかけて受けたいコースです。

50歳男性



あと・・腹と座位 したかったけど・・
暑くて暑くて で、お夕飯の仕度が近づいてきたので 中止しました。

でも、明日早朝60分間、女性の練習モデルさんがいらしてくださるので
仰向け → 腹 → 座位 で 練習しようと思います。

二人でするヨガ ファイブセンス(R)タイスタイル は 120分コースのみ
東京櫻香壮と櫻香壮提携サロン仙台ほぐれーるさん では 
認定校として タイスタイル120分コースのスクールも はじまります。

その先生方と学んだ 新潟こまちも 
8月デビューに向けて がんばりますね♪ 応援してください。


7月はとにかく練習したいので 
来ていただけるご興味のある方は 是非連絡下さい。
☆salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp☆

タイスタイル60分1000円  今月のみです。



ビアンカの庭より


癒しの部屋 サロンビアンカへ ようこそ


緑あふれる静寂の中で
大切な時間を共にする
贅沢で優雅で幸せを感じる 
ココロとカラダの休息時間
あなたの五感に呼びかける 


癒しの部屋 田園サロンビアンカです
http://www.salon-bianca.com/


お問合せ&確認専用電話
ビアンカ 080-3191-4302 完全予約制
直接お電話でのご予約は当日開始2時間前迄
施術中は電話に出ることが出来ませんのでご了承下さい


トリートメントメニュー
http://www.salon-bianca.com/01_menu.html