salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟 マクロビオテック

こんばんわ 新潟こまちのブログへようこそ♪

わたしは新潟市北区の片田舎でひとりひっそり
癒しのアロマトリートメントをしている マクロビ食に憧れる
今は隠れているサロンちゃんこと新潟こまちJunkoです。

今日は縁あって、色々つながりからつながったお客様が
120分フルボディオイルトリートメントを受けられました。

真っ赤なお車で入らしたVIPな女性 とても素敵なマダムです。
以前までお気に入りだったアロマサロンが閉店してしまい
自分に合うアロマサロンを探しているのだとか・・

気に入っていただけたかしら・・。。

中央の車庫を使っていただき ご挨拶をして ビアンカのお部屋へご案内
お手洗いを済ませていただき 簡単な問診 お着替え
ヒーリング音楽が流れる そして 足湯のサービス

気温も上がり暑くなってきましたので ペパーミントの精油を使いました
たっぷりと温めながら 足指足首までの簡単なマッサージ ふき取りまで 約10分

衣を外し マッサージテーブルへ うつ伏せ 仰向き 横向き 
呼吸合わせ タッチオブブレス ロッキング 
テアツムーブメント オイルトリートメント ロングストローク 
トリガーポイント エネジーワーク チャクラ と 続きます。

仕上げにホットタオル温熱セラピー ふき取りで終了の120分間

いかがでございましたか?

今まで受けたことのない感覚でした。
自分と施術する方が一体になる!!そんな感じです。
深く深呼吸する 
今までは浅い呼吸ばかりで呼吸を意識したことがなかったけれど
一緒に呼吸することで 信頼と安心して施術を満喫出来ました。
施術をしてくださるセラピストに余裕がないと
それがお客様である自分に伝わり結局施術を味わえず、
よそ事を考えていたりと言うことが他でしばしばあります。
しかしこちらでは、たっぷり120分施術に酔いしれることができ
五感全てが揺り動かされたそんな感じでした。

うれしい!!まさに ファイブセンスの醍醐味を味わっていただけたようです。

これをきっかけに是非プライベートでもお付き合いさせてください
彼女はマクロビオティックの先生

PecomamaつぶつぶHOUSE http://www11.ocn.ne.jp/~pecomama/
ペコママつぶつぶハウス玄米つぶ・豆つぶ・雑穀つぶペコママつぶつぶハウ穀物菜食の料理教室とランチの店〔オーガニックレストラン,料理教室〕(ペコママ,pecomama,ぺこまま,ペコママつぶつぶハウス,ペコママ,玄米,雑穀,オーガニック,料理教室,つぶつぶ,マクロビオテック,穀物菜食,有機栽培)【新潟県新潟市南区

私が捜し求めていた 新潟マクロビ食を良く知るお方でした。

今度 オフ日に一緒にお食事に行く約束しました(やったー♪)
連絡しますからね先生。新潟でオススメのマクロビランチを頂きです!!
食べに行ったその時はまたブログでご紹介しますので
マクロビオテックにご興味のある読者の皆さんチェックしていてください。

この上の↑お食事は 去年1010.10.10 ハワイモロカイ島にて 
ファイブセンス学びの旅 マクロビシェフを雇って一週間
マクロビ食を朝昼晩といただいた時の 写真です。撮影:新潟こまち


緑あふれる静寂の中で
大切な時間を共にする
贅沢で優雅で幸せを感じる 
ココロとカラダの休息時間
あなたの五感に呼びかける 

ようこそ

癒しの部屋 サロンビアンカです
http://www.salon-bianca.com/