salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【食事がマズイ!絶不調】インフルエンザで味覚を失い、無味無臭!@新潟アロマトリートメントサロン

アメリカ旅行から帰って来たお客さまがお土産下さいました。

 

アメリカの!アメリカの!アメリカのチョコレート!?アメチョコ!クンクンクン、アメリカの匂いがする~~❤


f:id:salon_bianca:20180316192702j:image

クンクン、ん?

クンクン、ん?


f:id:salon_bianca:20180316192714j:image

匂い、わかりません。



でも・・・

パッケージがアメリカ。

 

単純なわたしは、超~~嬉しい❗

(本当に行ってきたんですね、アメリカ❤)

 

聞けば無事旅行が楽しめたと言うことでしたが、

 

「帰ってからが、自分!大変だったんです。」

 

と、語り始めました。

 

「実は3月初旬に帰ってすぐインフルエンザにかかり、今日で10日目!で。高熱が出て、咳が辛くて喉か痛くて咳するのが恐くて、極力 咳するのを我慢して・・・。お陰で食欲なくて痩せました。」

 

「で、インフルエンザは治ったんですか?」

と聞いたら

 

「いや、まだ。たぶん、臭覚が全くなくて食事が無味で美味しくないんです。鼻の通りはいいのですが、、匂いが全く、、ペパーミントを使ってみたんですが香りがしないwww」

 

・・・エエエェェェエエエ・・・

嘘でしょ、インフルやだよ、(心の声)

 

思わず動揺したわたしはすぐさま doTERRA社のオンガードを口の中にドロップインしたのでした。オンガードで風邪菌を寄せ付けないぞと。(笑)

 

まずは、防衛しなくちゃ。

そして何とかしてあげたい!

 

今回の施術では完全にインフルエンザに打ち勝つためのオイルをセレクトして トリートメントしました。

 

背中に触れると足はとても緩んでいるのですが、肩甲骨から肩にかけてやけに極端に石のように固まってる、オイルを塗布した時に触れて感じたこととして、下半身と腰回りが・・冷たいw   血のめぐりが変だ変だ!

 

(いつも温かいからだの人なのに、これは異常だ!)

 

脊柱に

ティーツリー!オンガード!フランキンセンス

脇にアロマタッチ!

両足裏に

オンガード!

両手の平に

ティツリー!

デコルテ 首に、

ラベンダーとフランキンセンス

腕に

イージーエァー!

最後にふくらはぎと肩甲骨とまた脊柱にディープブルー!で、アロマ完璧✨👑✨ 

 

施術開始

 

あちゃ~~(>_<)💦

案の定、肩甲骨がガッチガチ!動かない!剥がれない!微動だにしない!

 

(これだな原因は・・・施術を進める )

 

すると、どうでしょう。鼻水がダラダラと施術中に流れ出てきて、それもかなりの腐臭のような、、嘔吐臭が。鼻をかんで、またかんで。

(相当なデトックス!)

 

次、施術中に柔らかかった右足ふくらはぎがイキナリ、ツリました。そして仰向けで左足ふくらはぎも平等にイキナリ、ツリました。

 

バランスとれてる(笑)

足がツルったのも上半身の固さが緩んだ好転反応で、足に自然治癒が働いて出ただけだと思うから、両方ツって正解のように思う。

 

(渡米に当たり、飛行時間が長くて相当下半身の血流が悪くなってエコノミー症候群!免疫力低下でインフルエンザ!か?)

 

今日のコースはオイルボディとフェイシャルの組み合わせ180分コース!フェイシャルで鼻腔の詰まりも一緒に流して流して、さしあげました。(爆睡してる・・咳で眠れなかったんだね。)

 

施術が終わりると

「これで絶不調から脱出できたかな?」っておっしゃって(笑)帰られました。

 

そうとうに辛かった絶不調から、脱したかった!なんとかしたかった!のですね。

鼻うがいの仕方も伝授しました。

頼りにして下さってわたし、セラピスト身寄りに着きます!嬉しいです。

 

(明日、匂いが感じれるようになっているか?を本人に聞いてみようと思う。)

 

臭覚が戻っていたならスゴいよね~~❤

私にはdoTERRAの優秀な味方!心強い精油(エッセンシャルオイル)たちが付いています!

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salo-bianca.com/