salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【血圧が安定】ヨガでストレッチ@新潟北区リラクゼーション

去年の春から始めたんです!からだ固くてガチガチで、ヨガでストレッチするものの、ストレッチでの筋肉痛に耐えきれず何度となく挫折しそうになった。


f:id:salon_bianca:20180314224020j:image

子どもの頃にはなんなくできていたポーズ、できないわけがない。足よ!着け!着け!


f:id:salon_bianca:20180314224036j:image

1年続けて、また春が来て、足の指先が床に着くようになった。

 

猫のポーズ!これでも精一杯背中をしならせているつもり。もっと肩を落として首を長く!分かっているのだけどまだまだだ。


f:id:salon_bianca:20180314224101j:image

 

犬のポーズ!これだって精一杯背中を天井に引っ張られて、丸まって伸びているつもり。もっとおへそを見てもっと伸びたい!


f:id:salon_bianca:20180314224122j:image

どっちが犬でどっちが猫だったか忘れた(笑)

いずれにせよ

今では筋肉痛で苦しむこともなく、ヨガでカラダをストレッチさせることが気持ちよいと感じるようにもなりました。


f:id:salon_bianca:20180314230008j:image

去年のクリスマスでのこと!

膝が浮くんです。膝を真っ直ぐに伸ばすと痛いです。でも、、。

来年 2019年の3月には開脚ぺったん!できるようになっていたい。叶えたい!


f:id:salon_bianca:20180314230405j:image

そしてY字も。筋肉って年齢を増しても付くんですね!あきらめる必要はないんです。バランス!体幹が整えは、からだが若返りますからね。

 
f:id:salon_bianca:20180314232225j:image

 

 肩甲骨と股関節を回したり開いたりしてストレッチすると高血圧だった人の血圧が下がります。平常値になるとカラダが断然!楽になりますよ。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/