salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2021-07-21から1日間の記事一覧

無農薬ゴーヤの赤ちゃん発見@新潟EMBC複合発酵バイオで栽培する健康農産物の会

7/20(火)EMBC*ゴーヤの赤ちゃん発見‼️ 苦い苦手意識が強いけど収穫したら絶対食べてみなくちゃ‼️ ゴーヤの種は片渕智恵美 さんからの頂き物を育てています✨ きゃわ❤️ でかくなりすぎて固い 収穫サボった油断した。 またキュウリがもげた‼️ キュウリの塩漬け…

無農薬エゴマ葉収穫@新潟EMBC複合発酵バイオで栽培する健康農産物の会

7/20(火)EMBC*エゴマ(野内隆行 さんの種より育てました) 摘芯をしました。洗ってまた韓国風エゴマキムチを仕込もう エゴマの葉っぱ!近くの方で欲しい人いますか?いる人!採りに来てください。 わたし送れないので野内さんに相談してください。 新潟化学物…

秋キュウリの支柱建て@新潟EMBC複合発酵バイオで栽培する健康農産物の会

7/19(月)EMBC*秋キュウリ苗に支柱を建てました! 良く考えたら・・・今回の支柱キュウリもぎにくそうである しかし、暑い毎日! 夜明け前しか涼しくない。。 わたしの大好きなパクチー! 種取りして来年蒔くぞー! 空芯菜、食べ方知らない レシピ教えてくだ…