salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

これからも隠れ家を貫き通すプライベートサロン@新潟市北区オイルマッサージ

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカオイルボディワーカーJUNKOです。新潟市北区太田でプライベートサロンを営んでおります。


f:id:salon_bianca:20180921222925j:image

うかつにも風邪を引いてしまいました。

お電話頂きましたがサロンは今週お休みにします。

夏の疲れがでたかな、具合悪そうだね、お大事に!って電話が切れました。タイミングが合わないお客様。今回もスミマセン。懲りずにまたご連絡くださいね。m(__)m


f:id:salon_bianca:20180921192259j:image

 

9/14(金) 今朝の体重「50.1kg」
(身長162㎝)あとは引き締めるだけ!

 

 

年齢?知ってるじゃん(笑)

 

今回風邪で、ホットヨガもお仕事休んで、お布団に入って寝る努力して、レモン汁に粉末しょうやオリーブオイル少々を入れてカップ一杯にお湯を注ぎ、毎朝ゆっくり飲んで、日常は当然 糖質制限 生活していました。
ワンちゃんの散歩は朝晩10分しました。


f:id:salon_bianca:20180921192348j:image

 

7月 5日 56kg ホットヨガ 開始
7月20日 54kg 2週間で2kg減

ココからが痩せない❗

8月 55~54~53kg
9月10日 53kg #風邪 で運動中止
9月13日 51.4kg 2日で#理想体重
9月14日 50.1kg


もう痩せたくない❗

 

9/14(金)はまだ今一つ風邪が残っているため体調優れまませんのでサロンはお休みします。お医者さんいった?って、聞かれましたが、薬も医者頼らずに「塩うがい」「鼻うがい」を頻繁に頻繁に励行して、口の中に一滴オンガード をたらし、足裏にもオンガードを塗って浸透させ、マスクをかけて保湿して寝てました。

あ、doTERRA のサプリも飲みました。


f:id:salon_bianca:20180921192621j:image

わたしは病気になるわけがないと思っていたので、これは病気ではなく 貯めてきた入らない脂肪を取るための浄化が起きたのだと思って、この仕組みをありがたく乗り切ることに決めて実践しました。

あともう少し静養して元気になってみなさまにお会いしたいと思っています✨


f:id:salon_bianca:20180921192448j:image

案の定、風邪の症状が咳に変わり喉がキリキリして、のど飴が欲しくて買い物に連れていってもらったら、喉を癒したくて無性にソフトクリームが食べたくなって・・食べた。

そしてお腹を壊す流れだなwww

わたしが風邪引いてると言っても、お嫁に行った娘も孫も容赦なく、とてもとても静養にはならなかったけど・・・ 楽しかったことは確か。 「おばあちゃん、咳コンコンで風邪が移ったら困るしお泊まりはムリだなぁ。」「絶対ママがいい!おうちに帰るって泣かない、おばあちゃんと抱っこして寝る!」 仕方がないので、

どうしても今夜泊まるときかない 3歳児をなだめようとおんぶしてお宮さままで行くと、、


f:id:salon_bianca:20180921193021j:image

ちゃんと背中から降りて
きょうつけして

2礼して2拍手して 「JUNKOさんがいい子になりますように」

って、お願いしている姿を見て

ははは、爆笑してしまったわ。ありがとう(笑)❤ 憎めないヤツ!

「☀君がいい子になりますように!」 って、お参りしたった♪

しばらく大きな蜘蛛さんが巣を張っているのを観察させてもらって「大したもんだね」って、感心して参道を下りました。

最近大人以上に言葉を使って、うるさいほどによくしゃべる大人びた3歳児が、成長と共にしゃべらなくなるんだろうなぁって未来を先読みしたら 笑えてきました。

 

そんな訳で ⚠田園サロンビアンカは土日(祝)と体調不良のためお休みします。

ご報告していなかったのですが不自由の行を体験しております。

実はサロンでも共用使用している井戸ポンプが完全に故障し、9/16(日)から現在まで断水9/17(月)は㊗祝日🎌のために完全復旧までには早くて9/17(月)きょう日中か、9/18(火)明日以降になりそうです。

よってしばらく「水」のない貴重な生活を体験させて頂いております。

貴重な体験に、感謝!
今回、水が使えないことで思ったこと。

人間は水なしでは生きられない。

地球に水があるから生命体 は生き延びられる。

美しい奇跡の地球 に 生まれた奇跡 の魂 であるわたしたちひとりひとり。

未だに争いを繰り返している国や人々は宇宙 から地球 を眺めて悟らせてあげる機会を与えてあげるべき。

水に感謝。

災害に強い!生き延びれる生活の質 を養おう。

 

5/16(日)17(月㊗)18(火)の3日間

水のでない環境で過ごす体験をして、今蛇口からでる水のありがたさ、当たり前のように使っていた普段の水の使い方を、もったいなく感じて反省している自分がいます。

そして 空 を仰ぐ。
地球に立ち 宇宙 を仰ぐ。

あぁ、わたしは宇宙から見た、あの #青い地球 にわたしはいる!青い地球で生きているんだ!凄いなぁ。

って、感動する。


f:id:salon_bianca:20180921193210j:image

9/18(火)朝早くから本来の現場をやりくりし人道的にわたしを優先してくださった城山の井戸屋さん。本当にありがとうございます。8m下の #地下水 から水が吹き出しました。

毎日のように井戸を掘る彼が言うには 「この辺り一番の綺麗でおいしい水だね、やはり神様の水なんですかね、昔から神様をまつる場所とは浄まった神聖な場所、綺麗な水が流れている場所などに祀られるものだと聞いているから、まずはヤカンを持ってきてください、コレでお茶でも飲んで安心してください。」 わたしはどこかの発展途上国の人みたいに、はじめて井戸を掘って「水がでた!!」 そんな感動を覚えたのでした。

 

感謝しよう。

許そう。

すべては未来の笑い話として。

 

顔剃りエステに行って来ました!ついでに疲れたお顔に生コラーゲンパックもしてもらってきました。

この3日間のダメージ相当で眉毛がへの字の困ったちゃんになっている。

一段落したら安心して
眠い眠い😪💤💤 いかんいかん、9月後半からは今まで取りこぼしてご迷惑をお掛け致しているお客様が続々いらっしゃるから今週中に自分をメンテナンスしなくちゃ!

でなきゃ、
お客様を迎えられない。

明日9/20(木)は美容室✂💇✨
次の日21(金)はまつげパーマ✨
次の日22(土)はお化粧メーカーさんのセミナー!

次の日23(日)はご新規客さまからクレジットカードご利用での事前予約を承っております。

来週9/23(日)からは、サロンを2週間休業した分!しっかりお客様の期待にお応えしていく所存でございますので、引き続きご愛好のほど宜しくお願い致します。


f:id:salon_bianca:20180921193308j:image

来週23日(日)からサロンの仕事を頑張ります!

と、宣言したら.....

ご新規さまからの事前予約が続々入り
午前も午後も予約枠が埋まりました。

23日(日)入りたかったお客様

またのタイミングが合いますように♪

 

⚠24日(月)㊗は空きがございます。

 

最近、土日にオーダー下さるお客様が増えています。ぜひ平日も宜しくお願い致します✨m(__)m

 

計画では

10・11・12月はしっかりサロンのお仕事して、

2019年1・2・3月の3ヶ月間はサロンを土日祝日(月)平常通り営業、他平日は夜のみ営業になるかも、ならないかも。夜は営業しないかも。
(この3ヶ月間だけ、孫のお世話担当になるからです)

 

ざっくり計画 (土)...おじいちゃん担当
(日)...パパとおじいちゃん担当
㊗.....パパ担当
(月)...たまに(火)ママ担当
他平日...おばあちゃん担当

 

2019年4月以降の営業時間は、土日祝日(月)平常通り営業、他平日は10時から15時 となります。夜は営業しません。

まだ先のことですので、また随時お知らせ致しますね。

あれれ。
ホットヨガいついく?
2018年9月から2020年8月まで、二年間くくりで契約しているんだがw


f:id:salon_bianca:20180921193342j:image

美容室へ行って来ました!
リップルの店長さんにカットしてもらって、だいぶすいたので

頭が軽!! 自分メンテナンスは順調に進んでいます。

あとは、。
荒れているくち💋びる😢

 

9月22日(土)はお休みです。

9月23日(日)はご予約枠🈵席

9月24日(月)㊗は空きがございます。

ご検討くださいませ、

タイミングが合いますように♪

 

これからもずっと隠れ家プライベートサロンのスタイルを保ち続けます。

 

ホームページを改築致しました。ご訪問ください。

⬇⬇⬇

田園サロンBianca 心と体に癒しのひとときを

www.healthy-style.jp