salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

FTWで体温あげてこ@新潟市北区オイルボディマッサージ

みなさんこんにちは!

田園サロンビアンカ・JUNKOです。

新潟市北区で隠れ家サロンを営んでいます。

とは言っても2020年はサロンのお仕事をしていないに等しいです。

コロナ渦にあってみなさんいらっしゃらないし、立ち止まってもいられない。


f:id:salon_bianca:20201227204135j:image

これ、なんだかわかりますか?

 

ここに詳しく載っています。

https://www.yusasoseibi.com/

 

さて、それはさておき

風除けが、建ちました!

JRの線路を守る風除け、冬の風物詩。

くそー!プラシーボプラシーボ😭


f:id:salon_bianca:20201227203908j:image

お友だちからの助言で、「この鉄道の近くだと鉄粉が沢山ありそうだし、振動でモグラさんも悪さしなさそう。鉄分の多い「ほうれん草」が年中収穫できそうだね。と言って頂きました。

来年はほうれん草畑にしちゃうぞ!


f:id:salon_bianca:20201226215843j:image

あの下にはニンニクが植わっているのに。。


f:id:salon_bianca:20201226215805j:image

えー!なんと言うことでしょう?

話が、話が違うでないの?!

どーゆーこと?どーゆーこと?

 

ゲンナリ💦

冬越しする作物は作るなと?


f:id:salon_bianca:20201226215825j:image

ほぼ全域に杭が!

 

わかりましたよ。?

来年はここに冬越し野菜は植えません。

夏野野菜オンリーにします。


f:id:salon_bianca:20201226221412j:image

玉ねぎさんとニンニクさんごめんなさい!人間の都合で偉い目にあったね。


f:id:salon_bianca:20201226221620j:image

f:id:salon_bianca:20201226221643j:image

この件で、移動してみたりしたけどちゃんと根付いたかなぁ?ごめんなさい。

来年は最初から奥の畑に植えますからね、ニンニクさんにはじめてチャレンジした玉ねぎさん、許してください。

もうニ度とこんな思いはさせません!



f:id:salon_bianca:20201226222519j:image

年末は風邪を引いてしまい早めにお店を閉じました。ネット予約下さっていたお客様には申し訳なかったです。

 

いつも風邪を引くと咳に悩まされます。薬に頼らない脱薬生活を目指しているので自然治癒だと最低でも2週間は治癒に要します。


f:id:salon_bianca:20201226223113j:image

玄米酵素ご飯を炊いて常食しています。

f:id:salon_bianca:20201226223133j:image

ローフードも心がけ

水分とミネラル補給にも心がけています。

f:id:salon_bianca:20201226223507j:image

ビタミンも🍊

愛媛のマドンナちゃんがあって助かりました。

 

が、

 

お友だちに

「風邪を引いたことがない」と言う方々が近くに二人いて、不思議で不思議で!

そこで

その方々の生活や、食生活を学ばせて頂きたいと、切に願っているJUNKOです。

 

その方たち、体温も高くて、暑がりなんですよ。羨ましいでしょう?わたしは羨ましいです。寒いの嫌いです。

 

良いことは真似して生きたいです。

 

FTW玄米酵素ご飯

炊いたらすぐ食べれる!

すでに発酵しているからなんですって。。

この亀甲みたいなの。

怪しい。怪しくない?


f:id:salon_bianca:20201226224113j:image

FTW大千石黒大豆味噌つくり。

黒千石大豆の効果効能が凄いらしいわ。

ざっくり参考に!

 

黒千石大豆の効果効能を見る
検索結果

アントシアニンには色々な種類があるが、この黒千石大豆には、脂肪を燃焼させ、内臓脂肪を減らす効果がある成分が含まれている。 内蔵脂肪が減ると長寿ホルモンと呼ばれるアディポネクチンが増える。 アディポネクチンは血管の老化を防ぎ、血圧を下げる、血糖を下げるなどの効果がある。 アントシアニンは抗酸化作用が強い。

 

f:id:salon_bianca:20201226224202j:image

麹をよく揉んでしっとりするまで

f:id:salon_bianca:20201226224235j:image

合わせてこねて2週間後に

f:id:salon_bianca:20201226224308j:image

完成ですって!早い!あり得ない!

詳しいことは良くわかりませんが、体温上がるし風邪を引かなくなるんですってよ!羨ましい話ね。

 

ふぅ、

 

痰が絡んだ咳が出ます。

止めずに咳が抜けるのを待ちます。

そして、

大事を取ってカラダを休めますね。

 

あなたも体温あげてこ!

一緒に黒千石大豆の玄米酵素ご飯炊いてみません?か。FTWの本間先生にお願いして勉強会してもらうから。

参考:

https://www.yusasoseibi.com/

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ・JUNKO

 

【ご予約】

ホットペッパービューティーhttp://b.hpr.jp/kr/sd/H000346819/

 

【お問い合わせ】

salonbianca123❇️gmail.com

⚠️ (❇️を@に変えて下さいね)