salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

そっかココは、大人の秘密基地!@新潟市北区オイルマッサージ

ある男性の話なんですが、

 

その環境改善の話の中で、「男性は心理的に秘密基地(隠れ家)を作りたがる」という話題が出たそうのですが、これはもうかなり納得できることですね。

 

そのかたの話によると

 

ご自宅へと伺っていく中で、夫婦関係で問題が生まれて離婚につながってしまう家と、問題が生まれたとしても何だかんだで踏みとどまって和が保たれる家には、一つの特徴があります。

 

 

それが

 

『家の中に旦那の隠れ家(秘密基地)があるかどうか』

 

です。

 

 

これはつまり、旦那さんの個人の部屋があるかどうかということ。

 

もしくは、旦那の部屋というものが無かったとしても、間仕切りをしたりなどして、一人になれるスペースが確保されているかということです。

 

 「男性は心理的に秘密基地(隠れ家)を作りたがる」

 

 

男は心理的に、自分一人の時間を持ちたがる性質があるようです。

 

 
f:id:salon_bianca:20180602221330j:image



【お客様の感想】

今日は、ありがとうございました。
いろいろと、お話できてとても良かったです。 身体も軽くなった感じです。うまくいえませんが、とても癒されました。自分でも少し気を使って頑張ってみますね。
都会では、山の中に基地を作って集まり大人が楽しんでいるみたいです。
ビアンカさんは、おれの秘密基地にしたいと思います。頻繁には、行けないけど、また宜しくお願いします。

40代 男性


男子には秘密基地が必要のようですね(笑)

田園サロンビアンカが落ち着いて安心できる癒しの空間である!と、言えると、いうことでしょうか?

 

ありがとうございます。


f:id:salon_bianca:20180602221100j:image

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/