salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【アロマde美人】にゃんとも可愛いアイピロー作り@メディカルアロマを学ぶ新潟ドテラ

はい、やって来ました!

にゃんとも可愛いアイピロー作り✨👑✨

新潟ドテラ、月イチクラフト会です。


f:id:salon_bianca:20180410215219j:image

 

にゃん!


f:id:salon_bianca:20180410204208j:image

 

可愛いの可愛いのよ、超可愛いのさ。

まぁ、結果から言うとなんとか出来た(笑)❤

 

 

でもね、

まずは、最初にやることが、あるわけ!

 

それは

アロマタッチトリートメント~~!✨


f:id:salon_bianca:20180410204746j:image

 

もうね、最高!!

アロマタッチトリートメントを互いにしあうの。施術交換をするのよ。

40分づつね。

 

アロマタッチテクニックとは

http://www.doterraeveryday.jp/aromatouch-technique-resources/ より参照

 

背中に足に!

アロマタッチテクニックでは、そこにエッセンシャルオイルを垂らすことによって、下記の4つの要因に働きかけます。

8本のエッセンシャルオイルの内、どのオイルが何の要因にアプローチするのかも、一緒にまとめています。

1) ストレス
ストレスを緩和します。

【オイル】アースリズム、ラベンダー

2) 毒物によるダメージ
体内を浄化し、免疫力を高めます。

【オイル】ティーツリー、オンガード

3) 炎症反応
身体の組織をやわらげて、血流が改善します。

【オイル】アロマタッチ、ディープブルー

4) 自律神経
交感神経と副交感神経のバランスを整える。

【オイル】オレンジ、ペパーミント

身体や顔への効果
このようにアロマタッチテクニックは、身体の中からきれいにするトリートメントです。

それによって、下記のような効果が期待できます。

■ 身体
・身体が楽になる
・ぐっすり眠れるようになる
・便秘の改善
・身体が温くなる
など

■ 顔
・顔色が良くなる
・むくみの改善
・視界が広くなる、明るくなる
など

エッセンシャルオイルは即効性があるため、ほとんどのお客様は、アロマタッチテクニックの施術中から身体の変化を感じられます。

 

どんな方におすすめか?

・なんだか最近身体がすっきりしない
・精神的なバランスを崩してしまった
・大切な家族には健康でいてほしい
・顔色が悪い
・顔のむくみが気になる
など

 

 と、言った具合!

受けるとわかるよ、最高!!!施術側だけでなく、ちゃんと自分も受けなくちゃ。

月イチ 自分メンテナンスが無料で受けれるのよ!

だから、

同じドテラ会員さん同士でやりあいっこするために集まってる。トリートメントケアをタダでしあうのよ🎵

 

(使用するdoTERRAオイル8本は各自、自前です❤最初に新潟ドテラの会員さんになって買ってね✨😌✨)

 

あと、今月は何を注文しようかなぁ~~って、考えるの。足らない必要な精油を注文するの。あ、そしてポイントを集めているの(笑)  ポイントを集めてドテラの精油など製品と交換するわけ!

超、お得な買い方を知ってるし❤使い方をシェアしてます。

シミがどうの、シワがどうの、って、キャーキャー言いながら笑いながらね。

楽しいです。

 

あぁ、お腹空いた!

そうだ、麺大誠に行こう!

メニューも沢山❤ 近くにあるの。

じゃーん。


f:id:salon_bianca:20180410213829j:image

 

ゴマ味噌ラーメンだよ🎵乗っかってるのは練りゴマ味噌たっぷり✨当たり!選んで良かった。超おいひー!です。

さ、こーひ(珈琲) 頂いたら 午後の部!

 

アイピローの中身はフラックスシード 150㌘と、ラベンダードライ 5㌘ 顔には綿!!

 

【ラベンダーの効果効能】

ラベンダーは、鎮静剤、利尿剤、駆虫剤、消毒剤、抗ウイルス剤、抗炎症薬草であり、医薬品として何世紀も使用されています。これは、神経痛、偏頭痛、不安、うつ病不眠症、めまい、鼓脹、消化不良、鼓腸、高血圧、喘息を和らげ、風邪、インフルエンザ、発熱による症状を軽減するのに役立つことが知られています。

ラベンダーには優れた植物化学物質と抗酸化特性があり、サラダに入れたり、自家製の紅茶やレモネードを混ぜたり、ジャガイモ、米料理に加えたりする優れたハーブです。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、皮膚を整え、乾癬、ハチ刺、にきび、水虫、日焼け、湿疹、毒ツタ、カンジダの流行などの痛みや不快感を和らげます。

傷跡、ストレッチマーク、しわの予防にも役立ちます。お風呂、液体石鹸、または保湿クリームに数滴を加えてみてください。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、アロマテラピーの使用にも優れており、肺や洞の感染症やあらゆる種類の頭痛や精神的緊張を大幅に軽減することができます。

家庭での使用のために、ラベンダーは素晴らしい天然殺菌剤と殺虫剤であり、ペット、子供、および高齢者の周りで安全に使用できます。

 

https://m.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1042543029230574&id=100004246592777¬if_id=1523397030629145¬if_t=notify_me&ref=notif より抜粋!


f:id:salon_bianca:20180410214644j:image

ちくちくちく!ちくちくちく!

 

途中何度も何度も、

針穴が見えず糸通しが困難にぃ~~💦

 

ちくっ!

アウチっ!

指に針さしたぁ~~💦

 

その刺激がまた❤❤❤(笑)

 

出来ました~~!完成!

嬉し~~い❤👏❤

f:id:salon_bianca:20180410221723j:image

 

どこにも売っていない超マニアックな、

ダサ可愛猫のアイピロー

参加費1000円でした。で、ラーメン750円!

 

自慢してくださーい❗

最高です!

ありがとうございます❤✨

 

50代以上の女性陣、ご一緒しませんか?

メディカルアロマを学びながら、月イチでハーバルクラフト遊びやアロマで身体メンテナンストリートメントをする時間です🎵

 

次回は、5月は10日(木)午前10:00〜

内容はキャンドルアロマバーを作りますよ❤

詳細はお電話かメールでお問い合わせ下さい。

 

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/