salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

国民の義務国民年金!わたくし、納め残すとこあと2年。@新潟市北区マッサージ

サロンのお仕事なかったなぁ~~💦

そんな日はしょっちゅうで、トホホ。

 

事務仕事して!今期の目標を立てたり。午前中はヨガをして体作り!ワンコは散歩に夕方は夕食作り!週末はおばあちゃん業務して、一人して何役も勤める、両立派のセラピストなんです。


f:id:salon_bianca:20180404080120j:image

 

統計的にみて

晴れの日はご予約少なく、くもりや、雨の日はお仕事入る場合が確率として晴れの日よりは、あるかな?

 

今日は、まさにそんな日     

雨だし。。

 

今日4月4日(水)は

野暮用で外出するもので・・

でもね、久しぶりのお友だちとのランチなので嬉しいわけ!(笑)

 

外に出て、人とコミュニケーションする、笑う!話をするのは、非常に大事なこと。

特に自宅サロンだからなおのこと、外部との接触がすくなくなるのでね。

 

セラピスト業務だけでなく、主婦、介助と 今後は孫の世話も入ってきます。

これからも、両立のために、

外出と運動は外せないわね。

 

そうそう、話しは変わるけど、

国民年金を2年分一括で口座振替で払う手続きを一年も前からしているのです(多少安上がりらしいのです)が、国民年金を支払うのもこの一括払い(4月末日→今年は5/1)で、人生最後の納めとなります。

 

改めてビックリしたです。

また、

良く頑張って納めてこれたものだな!

って感心して。

 

国民の義務って言われて、でも途中、出産して子育て中は扶養されたサラリーマン奥さんの時もあったけど、すくまさ家庭の事情に合わせて 正社員で厚生年金だったりパートだったり、派遣社員だったり、委託業務の個人事業主だったり、形を変えながら、365日休まず働いて 子供を育て立ち上がらせ、国民年金を払い続けたんだなぁ。

 

貯金でもないのに。

 

しみじみ余裕なかったな。

よう、頑張った!しかし、何も残ってないなぁ。日本は働いた記憶しか残らない国なんだなぁ。

 

年金納めなくて良くなったら、年金納めてたぶんで 旦那と旅行行くんだぁ~~🌸って、幼馴染みが言っていたよ。

 

老後くらい安心して暮らしたいよね。

昭和初期の方々(両親)の裕福世代寿命も残りいくばくも残っていないし。今あるものを大切に大事に使ってのますますの節約時代に突入になる。  

 
f:id:salon_bianca:20180404080327j:image

無駄なものは省く!必要な物だけが残る!時代。まずは自分自身を大切にする時代。

 
f:id:salon_bianca:20180404101315j:image

 

自分を大切にするにふさわしいリラクゼーションサロンがますます求められるのでしょうね。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ     

http://salon-bianca.com/