salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

春の花粉症や喘息は「肩甲骨と骨盤ストレッチ」がものを言う!@新潟市北区オイルマッサージ

金曜の午前中も 運動に出かけていました。なぜ?運動?みたいなこと言わないでくださいよ、大切なことなんだから。

春はね、暖かくなって動き出すとね、骨盤が開いてくるんだって!体幹が狂っているまま開きだして骨盤が狂ったままに歩きだすと、とんでもない、デコンデコンな歩き方になるので危険です。骨盤を緩めたり、強制的に矯正する体勢を取ってストレッチは大切!

あと、喘息や花粉症の方は特に肩甲骨が固いらしくてね、動かない人が多いらしいよ。肩甲骨を動かして動かして動かして、ストレッチしてストレッチしてストレッチしてください。あら不思議❗だから。


f:id:salon_bianca:20180309221839j:image

うん、これはヨガ教室の先生が教えてくれたことですか、納得しています。わたしも心当たりがあるからです。胸を開いて肩甲骨が動くようになると、肺が健康になり、呼吸が楽になります。

春は、肩甲骨と骨盤の解しとストレッチがものを言う!無理しない程度でね❤

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/

 

Tarzan特別編集 女性のための 肩甲骨&骨盤エクササイズ

Tarzan特別編集 女性のための 肩甲骨&骨盤エクササイズ