salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

高級な副産物!オレンジコンフィチュール@新潟市北区キッチンビアンカ

おはようございます!みなさん。3月に入り、春の兆しです浮かれてきています。

毎日お客様が待ち遠しくしていますが、待ちくたびれるのも具合が悪くなるので、、(笑)

今日はオランジェットを作る過程で出来た、副産物である、オレンジコンフィチュール(切れ端)とオレンジシロップをどう処理するかについて考え迷って過ごしました(/-\*)❤


f:id:salon_bianca:20180307072126j:image

とりあえず、加工するなどして保存する!となると保存するには缶詰にするか?冷凍にするか?まずは、キッチンの穴蔵から保存瓶をありったけ出して洗って熱湯消毒してスタンバイ!


f:id:salon_bianca:20180307072135j:image

フードプロフェッサーにオレンジコンフィ(切れ端)を入れて微塵にして保存瓶に詰めました。実は去年面倒くさがってジップロックに入れて保存した冷凍コンフィチュールが冷凍庫を占領していたのでそれらすべてを微塵にしました。


f:id:salon_bianca:20180307072144j:image

ちょうど 幼馴染みが訪問してきたので 味見してもらって、出来たてをもらってもらいました。間違いなく美味しすぎるので、注意して食べないと、たぶん太りますんで、お気をつけ遊ばせ❤(笑)

紅茶に!ケーキに!クラッカーに!ヨーグルトに!クッキーに!アイスクリームに!なんにでも合う高級な副産物🎵

誰のお口に入るかな?(笑)

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/