salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

ヨガで解決!大概の更年期身体の悩み50代に自信を!@新潟市北区マッサージ

月イチが 月2になり、週イチが週2になり。ヨガで身体をコントロールするように習慣が付くと今までの悩みだった大概の事が気づけばなくなってきていた。

〈50代に自信を!〉
f:id:salon_bianca:20180228075408j:image

それは大変な変化でありとっても嬉しいことである。なにより、日常生活が楽になりました。身体が動く限りヨガは続けたいと思っています。


f:id:salon_bianca:20180228071822j:image

見た目は痩体系で「バレーの先生?」に見えるらしいのですが、実はディスクワーカーにして文化系女子を押し通してきた壮年女子でして、自慢じゃないけど「生きるため、45歳過ぎての転職!帰宅は夜の11時、肉体労働のセラピスト業で鍛え上げられたガッチガチ、力の使い方?なにそれ?力など抜けませんw」そんな感じでしたから当然倒れて救急車騒ぎです。


f:id:salon_bianca:20180228074424j:image

そんな状態でセラピストを続けられるわけもなく満天の夜空の星を浴びながら逃げるように辞めてしまいました。52歳でした。なんでここまでして働かなくてはいけないの?と一人泣き泣き 大切な身体を壊してまで働くバカな私でした。


f:id:salon_bianca:20180228074513j:image

最近施術を受けにこられた婦人にこの話をしたらご自身の状況と被って何度も涙されていたのが印象的でした。みんな苦労して生きているな。


f:id:salon_bianca:20180228074558j:image

 

また、更年期に差し掛かり正気が薄れ楽しめなくなり笑うこともなくなり、ご主人からの指摘にショックを受けられて綺麗になりたい!方法が知りたい!悔しい!など、悩みが尽きないお年頃。今流行りのマスクが 自分自身で表情を作らなくても良くなったと勘違いさせてしてしまったのも大きな原因。マスクで隠してしまえば逆にコンプレックスがなくなると喜んでいたのが裏目。そんな人もいた。

f:id:salon_bianca:20180228074310j:image

ヨガは消えた全ての自信を少しづつ取り戻してくれます。身体が整うこと!これが健康への自信を取り戻す第一条件だと感じます。身体の体幹を土台をしっかりと建て直して下さいね。希望はあります。


f:id:salon_bianca:20180228073156j:image

ガッチガチ!今こそ頑張った身体を解してあげましょう。若い時は、見た目はみんな一緒で柔らかいか固いか一目では判断できませんが、50代からもずっと続けることで、この先の70代や80代でしっかり差が見て分かるようになるからね。楽しみなんですよ。


f:id:salon_bianca:20180228073709j:image

ストレッチ!付加を掛けて筋肉にアプローチ!田園サロンビアンカでは手技にヨガのストレッチを加えます。決して無理せず。大切なことを感じ取ってお帰りいただけると思っております。

ご自分一人では難しいから行くんです。私もそうなんです。一緒です。ご予約お待ちしておりますね。


f:id:salon_bianca:20180228074048j:image

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/