salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【風邪予防】インフルエンザ予防は鼻ウガイ@新潟ドテラ

もー、今年の冬は連続氷点下が続いたりして不自由な新潟でございます。2月も半ばに差し掛かりいい加減お日様が顔を出してくれたら大喜びなのですが、なかなか一日中晴れの日がないですね。また週末も来週も寒そうです。3月までのラストスパート!インフルエンザに打ち勝つ予防をしましょうね。

 

田園サロンビアンカに毎月お越しくださるお客様に「この冬、風邪など体調はいかがでございましたか?」ってうかがうと「いや、引かないね」と、お答えになります。「スゴいですね、何か予防はなさっているのですか?」とたずねると、「いや、特に。ま、仕事場と家の往復だしスーパーなどの人混みに行かないからかな?」とおっしゃられました。「あと、夕食は沢山食べない。最近すぐお腹が出るし、痩せなくなってきたので」とも教えて下さいました。

 

「あ、それと!」と語りを続けています。

(まだなにかあるの?)

「ココロとカラダを癒しに定期的にココへ通ってる。田園サロンビアンカさんのお世話になっているからかな。だからビアンカさんも風邪引かないでくださいね。」

 ❤❤❤

わかりました!頑張ります❗

現在インフルエンザや風邪を持ち込まない予防策を実行していますよ。

 

【 風邪・インフルエンザ予防 】

①人混みに行かない!

②風邪菌を家に持ち込まない!

③手洗い→のどウガイ→口ウガイ→※鼻ウガイ

④就寝時、外出時にマスク使用必須!電気毛布は使わない、湯たんぽを使うこと!

⑤食事は急いで(満腹になるほど)食べない!ゆっくりよく噛んで唾液を沢山だしてすこしづつ胃袋と相談しながら食べる。

⑥doTERRAエッセンシャルオイルのオンガードを塗る!嗅ぐ!カプセルに入れて食後に水で飲む!

 

【鼻ウガイ】

※鼻ウガイは起床時、帰宅時、就寝時に必ずします。計量カップに、お塩を小さじにひとつお湯で溶かして ぬるま湯にしてから実行します。しょっぱさが薄すぎると鼻が痛くなるので加減しやすいです。方法は洗面所で顔を下に向けて片方の鼻を終始シッカリ押さえて離さず、反対の鼻から食塩水を吸って鼻腔を洗う感じです。片鼻を押さえて吸うと自然に鼻→鼻腔→口へと流れ出ます。終わったらタオルを使い鼻の中に残っている食塩水を鼻を押さえて(ふ~ん)と鼻をかみます。強くかむと鼓膜を傷つけますから注意してください。

ポイントをつかむと簡単で便利!超スッキリしますよ。

 

【ドテラ!オンガード】 

・足裏に塗り靴下をはく、手に塗りさっさっと洋服を払うように香りをまといます。カプセルで食後に飲みます。

飲めるエッセンシャルオイルで成分が風邪などのウイルス(菌)に対抗できる優れものです。doTERRA社の製品は新潟ドテラ・田園サロンビアンカで購入できます。

豆知識✨ノロウィルスや下痢、嘔吐、便秘にはdoTERRAエッセンシャルオイルのゼンジェストですよ❤doTERRA社製品の使い方や購入方法お問い合わせは私まで!是非エッセンシャルオイルの効果をぜひ試してみてくださいね。


f:id:salon_bianca:20180216083904j:image

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/