salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【アロマで美人】シアバターでシェービングクリームを作り!@新潟ドテラ

今日はアロマな一日❤

サロンはドテラ大好きなお友だちが集まってクラフトを作って遊びました。ランチは聖籠町ここから8分の場所にある「ぽかぽカフェ」でメインとデザートのご馳走です♪

 

もっちり泡でカミソリの刺激から守るシェービングクリームを作りました。2月14日(水)はバレンタインデーだし、という事で大切な人をイケメンに変える(本当か?)エッセンシャルマジッククラフトに挑戦です。


f:id:salon_bianca:20180213165956j:image

作り方は毎月購入に入ってくるチラシに載っていますからあとは作る気があるか?ないか?だけの話(笑)わたしは一人で作るよりお友だちとワイワイしながら楽しんで作りたい派なので、こう言うのが好きなお友だちを毎回誘います。


f:id:salon_bianca:20180213170038j:image

 

製作にかかる代金は1000円!あとエッセンシャルオイルやdoTERRAココナッツオイルはもちよりです。シアバターは以外と高いのと食用ココナッツオイルも以外といい値段でしたがこの分量で二人分出来上がったし、おまけに、みつろうでリップバームも何個も作ったしで大満足です。ちょっとしたプレゼントにちょうど良かったわ!

〈材料費〉

アバター 1/3カップ

食用ココナッツオイル 1/3カップ

ドテラココナッツオイル 1/4カップ

お好みのエッセンシャルオイル合計15滴程度

(サンダルウッド、ペパーミント、ティートリーなど)


f:id:salon_bianca:20180213170752j:image

〈作り方〉

混ぜて溶かして固めてホイップしたら瓶に詰めました!


f:id:salon_bianca:20180213170716j:image

 使い心地抜群ですよ!保湿力半端ないです!しっとりするのでシェービングだけじゃもったいないですよ、全身に使えます。

 

リップバームも作っちゃいました。


f:id:salon_bianca:20180213171030j:image

溶かして流し込むだけで出来上がりです。リップクリームだけでなく 他の用途にも応用できそうです。


f:id:salon_bianca:20180213171157j:image

毎月のドテラの定期購入のネット注文をいっしょにして、聖籠町のぽかぽカフェでランチ!お腹が空いたです。

ハンバーグランチ 900円
f:id:salon_bianca:20180213171353j:image

ケーキ二種ランチセットで注文すると300円
f:id:salon_bianca:20180213171440j:image

今日のケーキたち
f:id:salon_bianca:20180213171523j:image

相当満腹!

あつ子さんの画を眺めつつ会話が弾みました❤
f:id:salon_bianca:20180213171639j:image

素敵でしょう❤

店内のあちらこちらにありました!
f:id:salon_bianca:20180213171655j:image

聖籠町のぽかぽカフェのお庭も、春になるとハーブがわさわさと元気いっぱい生き生き成長するので、ぜひガーデンも楽しみにしています。あつ子さんがお庭も手掛けています❗

さてと、帰ろう🎵


f:id:salon_bianca:20180213171948j:image

素敵にできたので、2月14日(水)ご予約のお客様へのバレンタインデープレゼントにしますね。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/