salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

聖籠町にある「ぽかぽカフェ」のガーデンが素敵なわけ@あつ子の世界だから

はじめまして、田園サロンビアンカです。ハーブが大好きであちらこちら気になるガーデンを訪れています。 

雨がしとしとな今日は、新潟県聖籠町にある【ぽかぽカフェ】へお邪魔しました。いつも文才があるってほめてくださるあつ子さんと一緒です。あつ子さんは新潟県にあるレストラン「ネルソンの庭」や、「カーブドッチ」や「燦燦館のヒーリングガーデン」「ぽかぽカフェ」のお庭を手掛けている、超センスの良いアートな世界を醸し出す女性なんですよ。

だから、不思議とあつ子さんが手掛けるカフェやレストランは人気なんですよね。

ぽかぽカフェのガーデンの植物たちが可愛いかったので、何枚か写真を撮りました!あつ子さん、今日は雨で仕事にならないとかで急遽わたしとデート!です。わたしはわたしでオーダーもなく、息抜きしたかったので、本当にグッドタイミング✨会いたかったんだよぉ~~❤


ローズマリー秋明菊、ハマゴウ・パープレア、赤いツルバラ。

雨の恵みを受けてありがたさをしみじみ味わっているかのように見えます。

ここぽかぽカフェのお庭に咲く植物のお手入れを手掛ける Atsuko Hidanoさん。いいなぁ、羨ましくなっちゃうなぁ、で、わたしのビアンカの庭も、ちゃっかり色々、アドバイスいただいちゃったのでした。LUCKY😃💕ありがとうございます。

「のんびりお庭を眺めるこの時間が好きなの~」と言うあつ子さんとホットココアを飲んで。心までぽかぽカフェ☕  ここ、いいカフェですね。

f:id:salon_bianca:20171019183959j:image

帰り際、ガーデンの秋明菊を私にあげたいの!と、いって摘んできてくださった花束💐さっそくサロンに飾りました。アレンジがキュートで可愛い~~❤

f:id:salon_bianca:20171019183717j:image

わたしも真似して ココアを注文しました。なんだか、見た目が昔懐かしい「ウインナーコーヒー」を思い出した❗でも、ウインナーコーヒーではないので、ザラメは沈んでなかった(笑)


f:id:salon_bianca:20171019183729j:image

 早速、ありがとう☀白色=☀太陽光…愛を表現しているそうです。虹の七色を全部合わせた色=白色。私たちは、毎日、愛を浴びて生きています。ありがとう☀さん😊 by Atsuko


f:id:salon_bianca:20171019183758j:image

ハマゴウ・パープレア


f:id:salon_bianca:20171019183813j:image

赤いツルバラ


f:id:salon_bianca:20171019183843j:image
ローズマリー


f:id:salon_bianca:20171019183857j:image

ハンバーグランチ 他には グラタンやパスタのランチもありました。


f:id:salon_bianca:20171019183910j:image

レモングラス あ、間違えた!「レモンバーベナ」だった(笑) こんなに寒いのにお花が咲いていました。


f:id:salon_bianca:20171019183928j:image

ブルーのエリア


f:id:salon_bianca:20171019183944j:image

グランドパンパスかな?

あ、あつ子さんとのツーショットは残念ながら(>_<)💧ございません。(笑)

 

「ぽかぽカフェ」は田園サロンビアンカより車で8分と程近い素敵なカフェです。Googleでナビして行かれてみてくださいね。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/