salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

2017【ビアンカの庭】初恋のライラック春の花たち@新潟市北区プライベート個人サロン

みなさんこんにちは!田園サロンビアンカです。新潟市北区でオイルマッサージのセラピストをしています。

田園サロンビアンカの庭には季節の花が順番に咲いています。5月の庭に咲く草花たちたちを集めてみました。


f:id:salon_bianca:20170515074115j:image  垂れ桜の枝に緑の新葉

植物から客観的に見ることを学ぶことがよくあります。見えないものが見えてきたりします。いや、今まで見ていなかったことに気が付きます。ミクロの世界に迷い混んだり、芸術的な美しさに見とれたり、光と影のコントラストに息を飲んだり、慌てたり。この今しかない「一瞬」をシャッターに納めること。とても幸せに感じることが出来る感性を磨く時間でもあります。


f:id:salon_bianca:20170515074411j:image 祖母の形見ライラック

あれは10年前、今は亡き祖母がお友だちに頼んで分けてもらった名もなき花の苗を 父に頼んで玄関先に植えてもらったそうな。しかし、何年たっても花は咲かず、なんと言う名の植物なのか、花は咲くのか?気にはなっておりましたが 歳月は経ち 2016年夏、祖母98歳で亡くなるまで咲くことはなかった。花を見ることは叶わなかったのです。


f:id:salon_bianca:20170515075623j:image 祖母が揚羽蝶になってきた!?

 

祖母が亡くなった翌年 今年 2017年 5月 花が咲きました。祖母が亡くなってから咲くとは!!

この花の名前を調べました。

その名は「ライラック」どのようなメッセージが込められていたのでしょう。

https://horti.jp/1491 

紫色のライラック花言葉は、「初恋」と「恋の芽生え」

「初恋」や「恋の芽生え」といった花言葉は、好きになり始めた段階を指す花言葉なので、そのようなタイミングで好きな相手に贈ると良い花言葉です。告白の時に、紫色のライラック花言葉を贈ると良い。

 祖母はこのライラックがお気に入りだったのね。ずーっと 心は 乙女だったのですね。


f:id:salon_bianca:20170515080704j:image  私の好きな花
f:id:salon_bianca:20170515080718j:image
f:id:salon_bianca:20170515080728j:image 可憐な姿に癒されますね。

f:id:salon_bianca:20170515080844j:image
f:id:salon_bianca:20170515080903j:image
f:id:salon_bianca:20170515080912j:image
f:id:salon_bianca:20170515080926j:image ビアンカ = 純白

f:id:salon_bianca:20170515081050j:image ラナンキュラス 黄金に輝く
f:id:salon_bianca:20170515081330j:image 矢車草

f:id:salon_bianca:20170515081143j:image 6月はラベンダーが沢山咲くでしょう。


あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/