読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

本人の意思に関わらず必要な香りを鼻でかぎ分けていた!@新潟市北区オイルマッサージ

みなさん、こんにちは!田園サロンビアンカです。お天気が落ち着き穏やかな日和ですね。いかがお過ごしでしょうか?

今日、明日とご予約を頂いておりまして、今お迎えの準備をしています。

私がお客様をお迎えするのに要する時間は二時間。香り、音楽と共に心への受け入れ準備も致します。流れる調べは「ヘミシング」その日のお客様の様子を考えながら選曲します。

f:id:salon_bianca:20170421125649j:image

 

たっぷりのホットタオルをご用意します。火傷しないでください。超熱いです。(笑)


f:id:salon_bianca:20170421125133j:image

 

春だけど、やはり、ひんやりするマッサージテーブルで施術を受けるのは嫌ですよね。


f:id:salon_bianca:20170421125859j:image

 

いつもご利用くださるお客様がいらっしゃいます。香りのサプライズを考えているの。

f:id:salon_bianca:20170421125747j:image

 

効能別に ブレンドしたエッセンシャルオイルを3本づつ 3パターン嗅いで頂き、どのパターンの組み合わせが一番好きな香りか?を、たずねました。

 

1つ目は、 精神に興奮を鎮めて、筋疲労の回復をする

2つ目は、 精神的な疲労が激しく、疲れすぎて眠れない時

3つ目はリラックス効果、脚の疲労回復

 

選んだ組み合わせは【3】で、オレンジとジュニパーとローズマリーの組み合わせでした。

 

・オレンジ・・・リラックス効果。筋肉の様々な痛みの緩和

・ジュニパー・・体内の老廃物排出。関節痛。脚の疲労回復

ローズマリー・血行促進。オーバーワークして疲労した筋肉を楽にする


f:id:salon_bianca:20170422003937j:image

 

施術を進めてすぐに、お客様の右足の脹ら脛がやや硬直しているのを見つけました!「何か慣れないことでもなさいましたか?脹ら脛がカチコチですよ!」と、聞けば、「今朝ここにくる前に足がつった!」というではありませんか!

              え?なに?おもしろーい❗

カラダは本人の意思に関わらず必要な香りを鼻でかぎ分け選んでいたのです。

さっそくキャリアオイルに選んだパターンのブレンドを作り、釣った足に塗り込みマッサージをしました。一分も経たないうちに硬直は溶け、柔らかく痛みもなくなりました。

お客様は以前にもエッセンシャルオイルの効能を目の当たりにされる事が良くございました。が、今回もまたびっくりされていらっしゃいましたよ。楽しいですね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/